04年11月8日(月)

snow4462004-11-08



■漫然と描いていたのですが、途中から高橋幸宏の歌が脳内を回っていました。何だろう?
■霜月…という割には、今年はまださほど寒くなっていない気もします。



■職場のレイアウト変更による席移動のための荷詰めで地獄を見た先週に続き、異動先での荷解きで大変な一日となった本日。
異動先の机は前と同じものなのに、荷物を詰め直そうとするとどうして入り切らぬのか…何をどうしまっていたのかを先週の自分に問いたいですよ(T▽T)

クリスマスの街から
早くもクリスマス先取りな街の景色に唖然。しかしソレよりも、出社時に見た京樽おせち予約のポスターで愕然。でもきっと呆然としているウチに今年が終わってしまいそうな予感もして、悄然。
敗北の‘北’とは何か?
ひとつの言葉に多様な成り立ち。方角に関しては、『先ず南ありき』だったのですな。
声に出して読めない日本語
『湯湯婆』は読めないですよ(^^;;)…とか何とかより、ある意味『重版出来』を今日まで『じゅうはんでき』と読んでいた事の方が痛いです(T▽T)
女性はホントにお酒に弱いの?
『実は同じお酒量でも女性のほうがアルコールの害が出やすい』そうなので、女性の方はご注意を。
…しかし自分が知る三指に入る酒豪は皆女性だという事実もあったり(笑)