04年11月10日(水)

snow4462004-11-10



■「…で、この人は何を騒いでいるのですか?」「いや〜…日本に限らず現代の一般家庭にはまず存在しないからねぇ…」とか。
そんな、メイドさん付き豪邸在住経験者なセレブと庶民の温度差。



■久しぶりに「アンタ天才だろ!?」という文章を読みました。しかも小説などではなく、ごく短い添え物記事的な雑文で。
才能は金で買えなくとも、才能が生み出す作品を金で買える素敵な消費社会です。才気溢るる仕事人の方には、今後も是非邁進して頂きたく。
■この話と上のネタとは関係なくもないのですが…まぁ話が長くなりそうなのと、色々と差し障りもあったりするので詳細は割愛。いいですよねメイドさん!<どんなオチだ(^^;;)

リカンベントって、どんな自転車?
椅子に深く腰掛けるタイプの自転車の試乗レビュー。前に近所でコレに乗った方を見かけて驚いた反面「面白そうだなぁ」と思った事を思い出しました。ウィンドチータに試乗してみたいです。
おとなのみだしなみクイズ! テーブルマナー
マナーの初歩を押さえられます。しかし身につけても活用できるような場所ではなかなか食事をしないという実情(^^;;)
オープニングナレーション辞典
TVドラマやアニメのオープニングで毎回言われるナレーションの辞典。懐かしの作品から最近の作品までを網羅。懐かし系作品のものを読んで、「あ〜、こんなんだったよ!」と熱くなりました。
Catch ThirtyThree
1から33迄を順に捕まえようゲーム。どうしても1分かかってしまってトホホ。
drum machine
動画。色彩、デザイン、動作の全てがツボでした。しかし左端の子は明らかに他の子達よりも働いているよなぁとか(笑)
「究極の大人買い」ウイスキーを樽ごと所有する男の夢――サントリーから
価格は50〜3000万円。マジでQ極の夢ですよ!夢ぇぇぇ!!!
ああ、白馬に乗って樽をかついだメイドさんが現れないモノだろうか…<いや、ソレは絵面的にどうかと思うぞ?(^^;;)