04年11月14日(日)

snow4462004-11-14



■日記絵のLOGを格納しました。



■右の絵は「しばしば自分が悩まされる頭痛(左目の奥に激痛が走り、もんどり打って瀕死状態に陥る)の名称が分かりましたよ〜」…というのとは関係があるようでないネタで→自分で頭痛を診断しよう
どうやら群発頭痛というものらしく。いや、まぁ自分の場合は『壁に頭を打ち付ける』ほど酷くはありませんが(^^;;)
■しかし自分で描いたモノに言うのも何ですが、ちびっこナースさんなエリカと大きいケイナさんという取り合わせは、非常に自分の萌えツボに入ったなと(笑)

身近な疑問を解決したい
改めて言われてみると「何でだろう?」というアレコレを直撃取材で明確に。そうか、サラダ味の“サラダ”はサラダ油の『サラダ』だったのか…。
ワインの香りの表現
一般的に用いられるワインの香りの用語集…でもあまり一般的でなさげなモノも混ざっている気が。
とりあえず『濡れた犬』の香りや『魚臭』のするワインは飲みたくありません。あと『メルカブタ腐卵臭』とか『メチルアンスラニレート』とは、どのような匂いなのだろうかという疑問も。
透明丸氷製氷器 氷さく
あ、欲しいなコレ。普通のロックアイスより溶けにくそうですし。
November 8, 2004 Aurora
幻想的なオーロラの写真集。もし何の知識もなく空がこんな風に染まるのを見たら、世界の終わりが来たか神が降臨したのかと思ってしまうだろうなぁとか思いました。