04年11月20日(土)



■昼過ぎに起きてから夜まで黙々とIIDX 8thDDR FESTIVALで遊んでおりました。DDRはともかくニデラはまばたきをする余裕がないので、メガネ装着でプレイをせねばダメだなと再認識<コンタクトだと眼球に貼りついてしまうのですよ(^^;;)
■しかしニデラは(元々の曲数が多いので)いいとして、DDRフェスはあの曲数(まぁ徐々に解禁されるのですが)とラインナップでMAXIMIZER解禁(しかも最後に出てくるらしい…)までプレイし続けなくてはならないのが非常に辛いなぁと。
加えてDDRをやっていると、今は無き行きつけゲーセン(筐体メンテナンス&ロケーションが非常に良かった)で遊んでいた、一番楽しかった頃の記憶なんかも蘇ってきて、何とも言えない切ない気持ちに襲われるのですよな…(T▽T)



バケツフルーチェ闘争
まだ甘いモノが好きだった幼少時に憧れたなぁ、給食バケツいっぱいのフルーチェ
ちなみに風呂の浴槽いっぱいのラーメンに対する憧れはまだ捨てきれておりません(笑)
(あて字・当て字・宛字)の辞典
『漢』は『生命』をかけて『宇宙船』で『宇宙』に出るのですよ!『本気』で!
16年間、空港で暮らす男がついに搭乗ゲートへ
16年間、空港で生活する男のその後。記事では「何故、ここから出ることを決意したのか」というのは分からずじまいでしたが、これからの彼の生活が穏やかなモノになる事を祈ります。
彼の手記には非常に興味が湧くので、彼がモデルになった映画の公開に併せて日本でも翻訳版が刊行されないだろうかと期待しているのですが…出ませんかね?
江戸時代のクリスマスツリーを再現
風情があって良いですな。しかし日ごとにクリスマスが近づいてくる…12月は色々と大変なのでイヤですよ(T▽T)
モンローのパジャマ
「…ってアレだよなぁ?」と思って見たら、ソレそのものでした(笑)
新海誠監督の新作「雲のむこう、約束の場所」、20日より公開
今日から公開。そいやハウルも今日からでしたね。どちらも出社前にサクっと見に行ってこようかと。

■これから寝る前に、今日録画したアニメのビデオを見てしまわねばなりません。でないと朝のスーパーヒーロータイムを録画できるビデオテープがない(^^;;)
そろそろDVDレコーダーの買い時かなぁ。