04年11月22日(月)

snow4462004-11-22



■先週のボジョレ会の席で課長に「大変申し訳ありませんが、ウチの近所では入手できないので…(T▽T)」と平身低頭して、自分のプライベート用にク−ル・デ・リオン(フランス産カマンベールチーズ)の購入を依頼したのですが、ソレを今日受け渡し頂けたので、帰りに再びボジョレを買って、チーズ共々自宅で一人楽しんでおります。
やはりものすごく美味いですよこのチーズ。そして明日は祝日なので思いっきり飲めるのが嬉しいです<いやアンタは割合、平日でも力の限り飲んでるだろ(^^;;)
■…しかし気付くとあっちう間に750ml瓶が空になっている罠が…アレ?
仕方がないのでI・Wハーパー(ウイスキー)を飲みながらまったり(というかかなりラリラリと)と更新作業中です…ちうか結構意識が…やっぱチャンポンはまずかったかなと…<アフターフェスティバル



液体窒素でお料理
…料理?(^^;;) 『柑橘系のものを凍らすと酸味が強調されるらしい』というのは興味深いコメントですが…何故なのでしょうかね?
「ドラえもん」声優5人、来春に若手と交代へ
もう何か機会がないとドラえもんを見ない歳になってしまいましたが、思い出の作品ではあるので感慨深く。メインキャストが一斉に交代されるとの事で、馴染むまでは違うアニメを見ている気分になりそうです。
稲垣「特命リサーチ」リターン
12/19放映。チェックチェック。
お前だ!<※音注意
懐かしの嘉門達夫ネタFLASH。お前やー!(笑)
SEGA Fantasy Ⅴ<※音注意
オールドゲームマシンファン(ほんの数年(?)前なのに、もうオールドになってしまっているという時の流れが非常に泣ける!)に捧ぐ!
何か某Vとかの曖昧な記憶や他色々のハードにまつわる記憶が思い起こされて泣けますよ。あの頃はまだかろうじて『ゲーマー』だったのになぁとか…ちうか3DOのジョブ(ステータス?)が『粗大ゴミ』ってのがビミョ〜!(T▽T)