04年11月23日(火)

snow4462004-11-23



■『bit maniaをやると識も出るようになりました』
…というケイナ&識なネタ絵を描いていたのですが、一通り描くだけ描いたら消えました。そしてこういう時に限って保険(プリントスクリーン)をかけていない罠(T皿T)
■そんな経緯で、即もう一度同じモノを描く気力はどうにも湧かなかったので、ただひたすらに己の心を癒すためだけにツガルを描きました。
「癒し系なんだからもうギリギリまで露出させるか!」とも思ったのですが、酒の入りが足りなかったのでこんなモンで<つ〜かソレは『ヒーリング』ではなく『リビドー』だろ?(^^;;)



■昨晩ハデに飲み過ぎたせいで、今日は昼過ぎにかなりどんよりと布団から這い出ました。この限りなくダウナーな状態を解消すべく、とりあえず顔を洗って一服してから、おもむろにウイスキーを飲み始めました。休みの日は対処療法として『迎え酒』のコマンドを選択できるのがステキですね!<間違った療法
■そのままニデラで遊び始めたのですが、酒が進むにつれて妙なスイッチが入り(ここでもbit maniaが起爆装置に…)、途中から変な笑いを漏らしながらどんどんと旧作へと1枚ずつ3rdまで遡って夜までプレイしてしまいました。おかげで現在もまだ左腕と腰が非常に痛いです。馬鹿です。

禁酒法時代にできた秘密のバーを探して
『秘密のバー』や『隠し扉』(あと『犬がいる』)という要素とシチュエーションには非常に憧れますが、実際にこの法律が施行される社会では暮らしたくありません(笑)
僕らの知らない生活をする人たち 〜特撮スタッフ編〜
何となく見ているあんなシーンやこんなシーンにも、こういったスタッフさん達の汗と涙がつまっているのですな。どの業種でも、職人さんの働きには感動させられます。
ルイス・ウェインの猫
統合失調症を発症したイラストレーター氏の絵の変遷についてのコラム。
この記事も興味深かったのですが、書き手さんの文章が非常にツボだったのでブックマーク。休みになったらLOGを遡って読もうかと。
そいやこのサイトさんの精神科薬広告図像集は、以前見た事があったなと。
究極のマシン? 一輪オートバイ
足を置く部分のデザインがもう少し据わり良ければ格段にカッコ良くなる気がします。そいやスチームボーイの一輪自走車もこんなシルエットだったような?
冬将軍に気をつけろ<※音注意
でもよく考えると冬将軍は寒いだけですが、鍋奉行は放っておいても鍋の面倒を見てくれるので鍋奉行の方がいいかなと。鍋を囲む時は、ソレをつまみに酒を飲む事を楽しみたいので<そういう姿勢は奉行に叱られるぞ(^^;;)
ゲームもやってみたのですが、6つ以上になるとどうしても覚えておけません。きっと酒を飲んでやったからだヨ!そうに違いないヨ!<え〜?
すごいGIFアニメ:マッチ買えよ!
作画からタイミングから本当にすごいですよコレ。どなたが作られた作品なのでしょうか?
藤子不二雄版デスノート
…違和感がない(笑)
蛇行する川のほとり/恩田陸
読みたいが未読の本(小説)が異様に積載している…最近マンガの単行本&雑誌を読むのですらいっぱいいっぱいですよ(^^;;)
TVアニメーション「ああっ女神さまっ」公式HP
2005年1/6からTBS地上波で放映。今から楽しみです。
フィギュア付き同人誌「スク水ぺったん」
冬コミ2日目販売ですか…欲しいですが、並ぶだろうなぁものすごく(T▽T)