2004/11/23

鋼の錬金術師 9巻/荒川弘スクウェアエニックス
雑誌も読んでいるのでウカウカと感想を書くとネタバレになる展開&引きだなぁ(^^;;)…まぁでも、誰も信じてなかった(コミックス派の場合は進行形で信じない)ですよな、アレは(笑) ミスリードの手法としては、本当はああいうのはもっと意外性のある人物がやると面白いのでしょうが。でも妥当に使える登場人物は他にいないしなぁ。
あとはバリーがいい味出してるなと。でもって裏表紙裏のネタでちょっと吹きました。キンブラキンブラ!今後は是非そうお呼びしようかと!
ラブやん 4巻/田丸浩史講談社
『増刷に次ぐ増刷。人気作かつ話題作。しかし……全メディア黙殺!』という帯文句を見て、あやうく店頭でマジ笑いしそうになりました。いや〜…だって面白いけどカズフサのダメリアルな動きは見たくないし、夢を壊すラブやんの勇姿は見たくないもの(^^;;)ちうかこのマンガで動く姿を見たいのはモエチャン位しかいないし(笑)
しかし放送コードの限界は見てみたい気もするので、もしアニメ化するならば今一番規制が緩いと思われるT○Sのしかも深夜枠か、さもなくばOVAで徹底的にやって頂きたいと切望…いっそ実写ってのはどうですかね?キャストが思い浮かびませんが(笑)
そして(モエチャンとサブくんは置いておくとして)このマンガで一番真っ当なのは、実はジャモジさんではないかと少し思いました。や、あくまで『このマンガの中』でね!(^^;;)
オーバーマン キングゲイナー 3巻/原作:富野由悠季・作画:中村嘉宏メディアファクトリー
アニメでは割と端折られ気味にすっ飛ばされた辺りもフォローしつつの第3巻。相変わらず女性キャラの(ビジュアル&挙動の)エロ可愛いさには非常に心躍りますよ<いや、アナ姫様は清純派の可愛らしさで!姫様は心の聖域だから!<意味不明
次巻あたりからアデット姐さんが本格的に活躍しそうなので、今からもう楽しみで仕方ありません。まだ顔見せ程度なシンシアは、更にその次の巻位かなぁ…シンシアはあの薄い胸板と酷薄げな表情が萌えますよ(病気)