04年11月27日(土)



日記絵のLOGを格納しました。



■トイレットペーパーが切れたので、駅前まで買い物に出たついでに酒の肴も買ってきました。
そんなワケで本日のつまみは→ノルウェー産スモークサーモン、スリランカ産ピクルス、オランダ産ゴ−ダチーズ、そして京都産カブの千枚漬け。で、酒はアメリカ産ウイスキー
う〜む…日本の片隅で堪能する、卓上に広がるワールドワイドな晩酌模様ですな(笑)
■あと、久しぶりに布団乾燥機で布団を除湿し、暖かい素地のシーツと毛布をセットしたので、今日からは早朝に寒さで目覚める事なく、ようやく暖かく惰眠を貪れそうです。

エレベーターの裏側に興奮する
普段何気なく使っている(最近は運動不足&体重増加を危惧して利用を避けている)エレベーターにまつわるアレコレ。性能の高さと共に業者さんの努力に目を見張ります。
スズメ三昧
愛らしいスズメ写真満載。己の勤務先裏手の神社にも『スズメが成る木』がありますよ<いや、雨の日などはもの凄い数のスズメが集い、正に『スズメの木』になり。以前その写真をUPしようと思ったのですが、自分の腕が悪くピンボケにも程がある出来になって断念しましたよ(^^;;)
芥川龍之介の落描き
以前ネタにしたコレ以外にもイロイロと。何というか…天は二物を与えている気がします。落描きでこのレベルって、かなり達者ではないですか?(T▽T)
ナムコ、PSP用「ことばのパズル もじぴったん大辞典」
ステージ数は400以上!

うわ〜…この情報だけでPSPが欲しくなってきましたよ!(^^;;)

■今日のアニボは、前回までのあらすじの編集が微妙に長かったものの、快調な展開で面白かったです。マンガのソリッドなネタ(ぶっちゃけTV放映時に諸々のコードに引っかかりそうなネタ)をアニメスタッフがどのようにオブラートにくるみつつ笑えるネタに仕上げるのかの手法が楽しくなってきましたよ(笑)

■早売り購入(木曜日入手)したにも係わらず、本日ようやく視聴した攻殻機動隊 S.A.C 2ndGIG 09は、とにかく湯上がり&「試してみる?」の少佐がエロい!エロ萌えですよ!! でもってバトーは本っっっっっ当にいいヤツだなぁ!(T▽T)
タチコマはチョコレートの何らかの成分により暴走というかハイになるのでしょうかね?でもって天然オイルに似た外装のビールを送ってくるバトー君は、確信犯なのか天然なのか、あるいは単に送り先を間違えたものか…代わりにトグサやサイトーの所にドイツ産天然オイルが届いていたらば爆笑。
今巻収録の両話共にいい話だったのですが、タチコマが活躍するスキが無かったのが寂しくもあります。タチコマ関連は次巻に期待。
■あ、同日発売でamazonで注文しておいた攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG Official Log1も、本日ようやく受け取れました。まだブックレットをパラ見しただけなのですが、これから楽しみたいと思います。
ちうかとり・みき氏の描き下ろしマンガで感激&爆笑。特に『GO!! GO!! 大輔くん』。私的には勤務先近所である最大手(<大手て…)国防系神社には、大○益○郎像の代わりに荒巻課長像を置いて頂きたい所です(笑)
■…でも、あの実写CM素材をパッケージに利用されのるはちょっとなぁとか…(T▽T)

■明日は夕刻から水商売(笑)な飲み仲間大集合の飲み会に参加してくるため、更新が少々危うい所ですが…もしお休みしたらば御免なさい(^^;;)