04年11月28日(日)

snow4462004-11-28



■昨晩の深酒の余韻を引きずったまま、夕方開始の飲み仲間との酒宴に参加してきました。
■その酒の席で、仲間の女史(メガネっ娘アイドル)の萌え(屈むと大サービス)な服装を見た男女全員が、「心は永遠に男子中学生(ほ乳類としての人生で一番アホになれる年代)」的ノリの大ヒート&フィーバーっぷりに陥り、妙な祭り状況に突入。恐らくセクハラで訴えられたら全員敗訴するであろうという状態と化しておりました。
■…あ、えっちぃ事はしておりませんよ?<当たり前だ(^^;;)



■そんな経緯で本日は非常に疲弊していたワケですが、「ボクらの胸に熱いトキメキたぎる萌えを与えて下さったおステキ衣装(<衣装言うなよ)を記録に残しておきたい!」と思って描いてみました。
…が、ぶっちゃけ胸元にばかり目線が釘付けになっていたためどうにも記憶が定かでなく…というか自分の画力だと萌えに繋がらないなぁ(^^;;)
■後は『最強宇宙超人決定戦のトーナメント表だけを渡されて、「そのバトルの内容を面白おかしく創作しろ」と命令された状態』に陥った友人の話が面白かったです<あまりにも実像を欠く比喩で陳謝(笑)

エニグマ解読者が「失われた聖杯」の暗号を遂に解読
…で、結局聖杯のありかとは関係がないと見なされたわけですかね?そして真偽を判断しようにも、元になる暗号が短か過ぎると。う〜む。
オーナーズカスク
以前話題にしたサントリーがウイスキーを樽ごと販売するというアレの公式サイト。
カスクオーナーが手にするのは、モルトに溶け込んだ蒸留所のすべて』
『世界で唯ひとつのモルトを所有する歓び』
…ぐあ〜〜〜!!! 心くすぐる謳い文句だなぁ!だが値段が値段なので…とりあえず年末ジャンボ宝くじの当選に賭けて、夢は捨てずにいようと思います(^^;;)
特殊重機
何でしょうか、この燃える造形の重機は!? カッコ良過ぎますよ!
しかしどのような状況で掘削をする機械なのでしょうか…というか、実際に使えるのでしょうかね、コレ? 駆動を動画で見てみたい所です。