04年11月29日(月)



■休み明けに出社すると、課の3人に1人がDQ8を購入&プレイしているという事実が露見しました。
購入者は皆、一様にキラキラとした瞳でDQ8の面白さを切々と語りますよ…買いたくなるからヤメテ(T▽T)
DQ8は自分もやりたいのですが、年末は何かと慌ただしく、「中途半端に始めて途中で止まって放置になるのもイヤだなぁ」と思い買わずにおいたのですよな。
まぁTV&アニメ視聴と読書と楽描きとHPの更新をやめればプレイできぬ事もないのですが、そこまで潔くDQ8以外の全てを捨てられはせぬので、とりあえず今月を乗り切ってから購入を検討したいと思います。
■…む、そうか!ドラクエ休暇という方法もあったか!<待て待て(^^;;)



ドラクエ8をやる代わりに
いや、もう一度FF8をやる余裕があるならば、迷わずDQ8を始めますよ(^^;;)
イエスの体を刺した槍 - 「ロンギヌスの槍」は実在するか
仮に槍が実在するとしても、伝承通りの能力があるかどうかはまた別の問題だよなぁとか?
倫理観占い
電車内の痴漢は去勢。レイプ犯は死刑。大麻は合法に(でもケミカルドラッグは違法にして欲しい)。刑事責任は13歳から。人類全員が死んでも自分は助かりたい(まぁその後自分も死ぬでしょうが)…などと答えたらば-116点になりました。
『己を変態だと思っている人』は108人(煩悩と同じ数かい(笑))いるそうです。『己と友達になりたい人』が12人で『己の事がマジで嫌いな人』が15人というのはむしろかなり上出来だと思いますが、『己の事が好きな動物』が2匹という結果が非常に心に痛いです…せめて会社にいる猫には好かれているといいなぁ(T▽T)
しかし『ラッキーカラーは無色』というのは、何をどうしろと?(^^;;)