04年11月30日(火)



■ヨタ話in昼下がりの勤務先。
同僚「文字から情報を得たせいか、蟲キング蟲姫さまの区別がつきにくくてさ〜」
「ほいじゃはいてない方が蟲姫さまっつ〜認識で」
同僚「いや蟲キングもはいてないだろ。だってカブトムシなんだから。
「うお、ソリャそうだΣ(^^;;)。つ〜かはいてる方が怖いですよな、蟲キングの場合。んじゃ何となくありがたそうな方が蟲姫さまという認識でどうスかね?」
同僚「だけどありがたそうっていうと、実際いざって時に助けてくれそうなのは蟲キングの方っぽくないか?」
「でも蟲キングは所詮はフツーのカブトムシですからねぇ。いざって時にソレが助けに来てもどうにもならぬ気が…」
同僚「え、そうなの?大きい怪獣みたいなのとかじゃないの?」
「ないみたいです。リアルカブトムシって事は、ヘラクレスオオカブトムシでも15センチ位でしょ…あ、でも自分を襲っている相手とかの顔に飛びかかってくれたり、大量に召喚できるならば攻撃力は結構高いかも?」
同僚「え〜、ダメそうじゃん。何か萎えた(^^;;)」
「まぁ2次元の蟲姫さまよりは現実的に役に立つかも…あ、でもむしろ蟲姫さまの方が、何か別の方面では救いになるかもなぁ例えば(病んだ)心の方面とか?」
同僚「ソレもダメっぽい(^^;;)」
…結局、同僚の心の中で両者の明確な区別はつくようになったかどうかは謎ですよ。余計な混乱を招いただけな気もしますが(笑)



■なお、話題中の固有名称は「『はいてない』とかいう話題なのに、もしキーワード検索で子供さんが来ちゃったら…」と危機感を覚えたので、あえて正しい表記を避けてみました。そんな役に立たない心遣い(^^;;)
■あ、こんなマヌケな戯れ言を交わしあっておりますが、ちゃんと働いておりますよ(笑)
…というか、何でもう11月が終わっているのやら。嗚呼、今年もまた地獄の年末スケジュールがやってくるのか…いや、実は既に来ているのですが(遠い目)

緊急告知!!「ガラスの仮面」HC最新第42巻発売!!
12/16日発売。何年ぶりの新刊でしょうか?(^^;;)
しかし今までコミックスを貸してくれていた同僚が、数年前に部署移動で本社勤務となり、身近に購読者がいない罠が…マンガ喫茶に行くしかないか。
ハドソン,EyeToy用「集まれ!! 体感ボーボボ」発売
うわ、ある意味DQよりもこっちがプレイしたいかも! でもこのためだけにEyeToyを買うのもためらわれ…う〜む。
村上春樹的デスノート
あ、違和感がない(笑) むしろ下の方の『村上春樹的冨樫(先生)』が非常にソレっぽいかも?
nyaンション
みっしり!みっしり!このまま持ち上げて持ち去りたい!

■…などとマヌケな更新を展開している最中にも、もの凄い勢いで額の冷却シートが乾燥してきたので、程々にして今日は早めに寝ます。酒で誤魔化せる範囲にも限界(というか程)があるよなと(^^;;)