04年12月5日(日)



■以前、人様のサイトの絵板で描いた絵を格納しました。
とりあえず自分には、いわゆる『女性向け』テイストの絵は描けないという事がよく分かりましたよ(^^;;) 人はこうして己の限界を知っていくのだなぁとか(寒)
…でも萌え女子絵はまだ諦めていない!諦めてない…んだけどなぁ…萌え絵への道は遠い…。



■土曜日は友人宅でビールと焼酎を大量消費しながらのハッスルドラゴンゲートの試聴会に参加してきました。
試合自体はドラゴンゲートの方が面白かったのですが、やはりハッスルの高田総統の格好良さにシビれまくりました。いやもう偉大すぎますよ総統!今後も総統の動向からは目を離せません。
しかしプロレスをまともに見たのは何年ぶりだろうか<だが見たのが微妙にまともなプロレスではない気も?(^^;;)
■とりあえず『ブルーボックス』は『魚箱』、レッドボックスは『肉箱』と勝手に命名。でも『肉箱』は『魚箱』を赤く塗っただけなんだよネ!<何の話だか(^^;;)

■で、今日の朝方帰宅して布団に入ったのですが、7時頃にスッパリと目が覚めてしまい、その後何を考えたのか着替えて外へ出て、貧血で視野狭窄を起こしながら駅周辺を1時間程徘徊し、帰って再度寝て、昼過ぎに起きたら体調が悪かったのでまた寝直して、夕方に起きて録画しておいたビデオを見てうたた寝し、25時を回ってから目覚めて現在…と、そんな何だかよく分からない1日を過ごしました。何をしているのだろうか、己は?(^^;;)
明日は会社なのに、これからちゃんと眠れるのだろうかと微妙に不安です。

フォトレポート:トヨタが描く、新しい自動車のカタチ
「i-unit」の高速姿勢モードは非常にかっこいいと思うのですが、あのフォームは事故るとかなりの惨劇が起こりそうな気もします(^^;;)
タモリさん発言集・130選
何の役にも立ちませんが、不思議な面白さと時に含蓄深い発言の数々。
マティーニ一杯、100万円也
プロポーズの際に活用すると劇的で面白い仕掛けになるかも。まぁ、財力がないと実行困難でしょうが。

■今週のアニボ<…と、自分は知人の影響でこのように略していますが、最近『ボニメ』という略称を見て「あ、こっちの方がソレっぽい」と思ったり。
回を追うごとに冒頭の『捏造された「前回までのあらすじ」』のはっちゃけっぷりが面白くなってきたなと。
「それだけはやっちゃダメ」のビュティーさんとスズが妖しく萌えです。アニメのビュティーさんの可愛さは激しすぎます…と同時に、田楽マンの小動物属性のアピールっぷりは、グッズ商品リリースへの伏線なのだろうかと?おのれ犬め。ボーボボの小動物(愛$)は天ちゃんだけで十分なのじゃ!<いや、ソレもちょっと…。
後半の首領パッチネタは、表現を(例によって放送コード的に)ソフトにしたらギャグの破壊力が弱まってしまったのが残念だったなと<いや、限定条件の中で頑張っていると思いますが。自爆時の3連続アングル変えなんかは特撮王道のテンポで笑えましたよ<でもあそこはもっとハデなエフェクトでも良かったかなと?
あとふと思ったのが、折角自社なんだから、ジャンプネタをもっと積極的に(というか元ネタに忠実な絵で)使ってもいいんじゃないかなぁと。DBとか星矢とか。どうせだから「しみったれブルース」のパンチラッシュなんかも荒木テイストだったら笑えたよなとか。