04年12月6日(月)



■今日も今日とて発熱胃痛で体調不良。でも酒は飲めるので、まぁ、まだ割と元気です



■さて、本日発売の『beatmaniaIIDXバイブル』。
出社前に自宅と勤務先の近辺にあるファミリーマートを5軒回ったものの、全店舗とも爽やかに売り切れていて「あ〜コリャ再版待ちかな…つか、するのか再版?」と遠い目になったのですが、最後の店で店員さんから「あ、少し歩きますが…」と教えてもらったもう1軒の店舗に行ったら所、3冊売っておりました。おお穴場!
■…というワケで本日の日常記録は『追加更新されたキャラクター設定に対していくつか所見を述べてみようスペシャ』で<いや、スペシャルといってもざっくりとしたコメントですが。
「ネタバレは嫌だ」
「お前のツッコミに興味はない」
beatmaniaIIDXは良く知らない」
という方とは、残念ですが今日はここでお別れです。おやすみなさい。良い夢を。
※明日はまたいつもの更新に戻りますよ(^^;;)

■「じゃあ少しつきあおうか」という方はページ下部へスクロール願います。
但し、拝見頂いてからの苦情にはお応えいたしかねます。あしからずご了承下さい(^^;;)















■設定はアレですな、何と言いますか…デラキャラの大半はウッカリ屋さんとストーカー予備軍であるような気がしてきました。
■そしてケイナもそんなウッカリ組の一員。自分のマシンを素人にいじらせたあげくに情報まで見られる致命傷のウッカリさん。そんなオモロハッカーはこの世にいねぇ。<まぁこの辺は、苦慮の果ての『わざとウッカリ』であると思いたいファン心で<でもソレもソレでヘタレの所行だよなぁとか(^^;;)
『11歳の電子要塞』とかいうキーワードは妄想すると結構熱いので、そのうち落描いてみたいなとか。
■茶倉の覚醒→大逃走の下り(「なんじゃそりゃあああ!!!」からガラスケースぶち破り…つかガラスケースって(笑))は、動画で想像するとオモロ過ぎて笑いが止まりません。『女王様的キャラなのに総体的に不遇』という点に、激しい萌えを感じずにはおられませんよ。手下を2人付けるとアレなトリオが出来そうで素敵です。
ニクスとのチキンレースネタも、想像したら妙にヘラに入りました。以前このサイトで、『この2人にはバイオレンス上等なイメージがある』というようなコメントをしたのですが、あながち外れた想像でもなかったなとか。
■セリエリの次のイベントは、ズバリ『実の父との再会』しかないと思います。
■士朗の『実家に戻って跡を継いで』云々の話は、経緯を思うとエリカとの結婚への足場固めにかかったとしか思えません。しかも相手の意思を確認せずに一人で盛り上がっていそうなカンジに見えて仕方がなく(笑)
というかアナタ、家を出る大義名分として掲げた『夢』とやらはどうなった(というかそもそも何だった)のだ?
■水着姿や浴衣姿って…役得過ぎるだろエレキ? 被写体が野郎仲間だったら大爆笑ですが。
■サイレンはやはり少し頭が暖かい系な気がします。でもその方が幸せな人生を送れる気もします。
リリスはいっそくのいち姿でアタックをかけてみては如何かと?
■ニクスの話を見ると、車一台が廃車になる事故からほぼ無傷で生還したり、爆発炎上した飛行機に乗る筈だったが成り行きで逃れて生還したりした友人を思い出します。
この手のタイプは好き放題に生きていても絶対死なないと思います。パラメーターのラックとバイタリティ値だけが突出したタイプかと。
■ツガルとダルマ(ウッカリ組所属)の酢甘い中学生日記はもうどんどんやって頂きたいものです。そんな『荒れてもモメても両思いなツンデレカップル』で萌え。
しかし『夜の口癖』とか言われるとついエロい事を考えて
<犯罪だからソレ(^^;;)
リリスはブラコン以上の感情でヒゲを見ているのか否かが、いまだにイマイチ判断つきかねるカンジで。
実はリリスの夢は、富豪と化したデュエルとくっつけば全て叶うのではないかと思ったり…後はデュエルにヒゲが生えるか否かの問題か?(笑)
セム兄はアレだ…過去にきっと、妹のためにヒゲを生やそうとしたが1ヶ月経っても細いヒゲが3本位しか生えなくて泣く泣く諦めたに違いないですよ<いや、同僚にそういうヤツがいたので(彼の場合は妹のためではなくファッションのためでしたが)
そしてきたるべき『打ち首DAY』のために、兄さんは士朗から剣術を習っているに違いないですよ。そんな妄想。
■やっぱり『虫喰』以外のイメージが湧かない英利…<ファンの人、御免なさい(^^;;)
自分の宝物は、容易に他人の手に委ねたらいけませんよ? 特に『トリックスター』系の相手には。何をされたもんだか予想もつかないし(笑)
■彩葉のかんざしは『魔よけ』としての効果を果たしていない…というか、その逆効ですよなアリャ。マシンガントーク設定は、同人的には取り回しが便利そうだなとかいう偏見。
■ユーズは何か存在がウルトラ超人っぽくなってきた気が?そんな『美味しい所は総取り』具合で。
姐さんに勝利したあげく「じゃ、満漢全席で宜しく」とか言ったらネ申だと思います。
■え〜、で、結局ナイア姐さんはユーズラブでFA? ジルチとの失敗デートのエピソードは結構好きだったんですけれどもねぇ。ソリャソレとして、姐さんがどういう顔で勝利条件の変更を申し出たのかを想像するとかなり萌えますが。
…ちうか姐さんは明確に萌えキャラとしてテコ入れされてますよな(笑)
でもって姐さん、QJから貰ったフィギュアのサイズ値を即座に看過したとしたら、姐さんにもヲタ疑惑が持ち上がってくるのですが。それとも家に帰ってフィギュアのサイズを測ったの?<ソレもソレでヲタっぽい(^^;;)
■識…ゲーセンで店長勤務(基本的に土日祝日は休めない。シフト調整により勤務時間もまちまち。泊まり込みもザラ…というのがゲーセン店長な友人のコメント)のあげくに『家に帰ればオンラインゲーム』って…離婚されるぞアンタ。つ〜か普通素人に自分の店を任しますかね、雇われ店長が?このウッカリ組め(^^;;)
所で、パラパラの話は黒歴史として処理されたのであろうかと?
QJ。歌舞伎町はコスプレで歩いてても職質されないと思いますよ? 皇居の堀端や靖国付近に行くと3分内にしょっぴかれそうですが。
しかし『お気に入り』がロマネコンティというのは何ですか?日本酒じゃなかったのか?ロマネコンティとは『年間6〜7千本しか製造されない希少価値の為、幻のワインとして神格化されていったとも言われる、最低でも1本10万円は下らない価格』のワインですよ!? くそ〜、己も口にしたことがないというのに!特撮屋さんはそんなにもうかるのですか?(^^;;)
■ジルチのこの不遇さを見ると、GOLI御大はジルチの事がもの凄く好きか死ぬ程嫌いなどちらかな気がしてきました。茶倉の美味しい不遇さとは明らかに違うしょっぱさがあるものなぁ(T▽T)
しかし人様宅の台所を火だるまにするコックの作る料理か…美味いのかソレ?(^^;;)
■白黒コンビがアイドルで本命がセリカ…という鉄火のミーハーさは、落語に出てくる『はっつぁん』や『くまさん』に通じるマヌケさがあって、ある意味で非常に江戸っ子っぽいかなと(笑)<職人気質(かたぎ)ではあっても昔気質ではないという事なのか?
わさびを食べられない『親友』に『特盛りワサビ入り』を握ってあげる、そんな彼の心黒さが好きです<いやマジで。
■デュエル…自宅にデラ筐体で毎日高級寿司食って、って…いやもう羨ましいやら妬ましいやら。世界規模のベストセラーの印税なら可能だろうなぁソリャ(T皿T)
■ファーボは記憶を取り戻したらトランの敵性種族で、そこから宇宙大戦になだれ込んだりすると…別に面白くないなぁこの想像(というか妄想)。どちらかというとケ○ロ軍曹的な展開になりそうな気もしたり。

■…とかそんな感想を勢いだけでぶちまけてみましたが…真面目なファンの方、怒らないで下さいね?(^^;;)