04年12月8日(水)

snow4462004-12-08



■もの凄くいい気分で帰ってきたので、下チチを描きたくなったのですよ!<何その理由(^^;;)



■今日はま〜…案の定というか、やっちまいましたよ会議で。
自分と関係のない案件の話になったとたんに意識を消失。そして目覚めると会議終了。あ〜あ〜ああ〜も〜耐えらんなかったんだ〜よ〜…<妙なフシで変な歌(?)を歌いながら遁走
■勤務後は月例のアルコール浄化教(笑)の集いで教祖と飲んできました。今日は熱燗メインで飲んでいたので、ツマミもソレに併せたモノで。アンキモと里芋の湯葉包みが猛烈に美味かったです。
■…で、飲むだけ飲んで帰ったのに、また家でハーパー(ウイスキー)をちびちびとやりながら更新をしております。ビバ下チチ!<ソレはもういい(^^;;)
■そいや今日飲む際、キャバレーの客引きと思われる小粋だが線の細げな兄ちゃんに、ちょっと親切に道を教えて頂きました。いかにもアレでナニそうに見える(って何じゃソリャ)軟派そうな、だが親切だった兄ちゃんよ、ありがとう。
…いや、自分らはキャバレーで飲んだのではありませんが(笑)

お笑いの名言集
『笑いのセンスは成長しない』とありますが、『ボケとツッコミの属性は入れ替わる』事があります<まぁ芸人ではなく素人で、の話ですが
いや、丁度少し前に同僚(高校時代の先輩でもある)と「昔は446がボケでこっちがツッコミだったのに、今は逆転しちゃったよね(^^;;)」「先輩が大学生をやってる間に、一足早く俗世で揉まれて悪い知恵を色々身につけちゃいましたからねぇ自分(笑)」とか、そんな話をしていたもので。
ボケVS.ツッコミ モテるのどっち?
で、上ので思い出した記事。日常でのタイプだったら、臨機応変に両方こなせる相手との会話が一番面白いと思いますが、芸人さんだったらボケが好きかなぁ?
しかし、100%混じりっけ無しの『天然ボケ』は、日常的に側にいると面白いのを通り越して微妙に疲れたりするのが難な面もあり。
30秒に1回は突っ込むスキを見せる同僚とつるむようになったおかげで、プライベートで友人から「あんたはツッコミ入れんの早すぎます」と注意されるまでに鍛えられてしまいましたよ(^^;;)
なぜ人は左耳に受話器をあてたがるのか? 意外なわけ
どうやら左右どちらで聞くかによって、聞こえる言葉のメッセージ性に差異が出る模様。
自分の場合は右耳だと聞こえが悪いので左で聞いていますが、昨今は電話なぞ仕事でしか利用しないので、左右差の内訳を見るとむしろ右で聞くようにした方がいいのだろうかと?
ラーメンズ DVD-BOX
第2段。予約を入れるの忘れてましたよ。慌てて1-Click予約(^^;;)
そいや第1段のBOXを友人に貸したままだったなと思い出し。2を見たら1も見たくなると思うので、久しぶりの再会&食事がてら、近いうちに返して貰おうかなと思います。
戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん
で、こちらはまだ購入するか否かを思案中。近所のレンタル屋に入荷するかどうか怪しいのがまた悩ましい所で(^^;;)
YMO絡みな“テクノ歌謡”をCD3枚に集めたコンピ盤発売!
『イエローマジック歌謡曲』の方は、なかなかいい具合の曲が揃っているので興味はあるのですが…4,200円か…どうしよう。