04年12月10日(金)



■今日の『年末年始の上越新幹線指定席発券』の予約(いわば予約の予約)に備えるべく、昨晩は早目に寝ようとしていた筈が、うっかり『だらだら落描→しながら深酒』のダメな黄金定番コンボを発動させてしまい、一部記憶を消失したあげくに結局いつも通りの時間に目覚めてしまいました(寒)<今日になって絵板を見たら、書いてあるコメントの内容に覚えがなく…(怖)
■何とか新幹線のチケットは押さえられたものの、予約の出遅れが響いてまさかの禁煙席切符。「…まぁ座って帰れるだけ御の字か」といった自業自得具合で(T▽T)



■勤務後は他部署の忘年会に召喚して頂けたので、とても美味い中華料理に舌鼓を打ってきました。いや、打つどころではなく猛連打の勢いで。
辛口の白ワインが中華料理によく合うというのは、今日初めて知りました。そんな素晴らしき意外性。味の世界は奥深いですなぁ。
紹興酒も久しぶりに飲んだのですが、温かいのも常温(瓶出し)のも大変に美味でした。は〜、至福。
■解散後に同僚女史とゲーセンに寄り、久しぶりにポップンの2人プレイで遊んできました。やはりポップン女の子と(<ここ重要)肩を並べてハイパーのLv.26〜30位を叩くのが一番面白いなと。
1人プレイだとノーマルのフロウビートは余裕なのですが、ヒップロック3はスッパリと落ちますよ。こんななまり具合なので、恐ろしくてハイパーはプレイ出来ませんでした。そんなヘタレです(^^;;)

二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる!
試しに今日の飲酒具合で計算してみました。あ〜、平気平気、まだ飲めますわコリャ<…とか書きつつウイスキーをおかわり
翌朝(昼?)体が重かったり記憶は飛びがちですが、実はあまり二日酔いにはならないのですよ。二日酔いは、記憶消失10回に対して1回程度の割合で<この肝臓の働きっぷりに対し、逆にシナプスの怠慢具合はどうなのかという問題が…
読書家の味方、「ブックキープサービス」って何?
同僚が利用しているのでサービス自体の存在は知っていたのですが、勧められる度に「アレを利用すると負けな気がして…というか、浪費に対して致命的に取り返しがつかなく(自制が利かなく)なる気がするので(^^;;)」と断り続けて早幾年…このやせ我慢もあとどの位保つかなぁ…(室内を見回しつつ遠い目に)
親父の…
『コレクションNo.2』参照。親父さんのセンスの凄さに笑えます。絶対に降りてきていますよ、神が(笑)
サンコー、“やや実用的”なUSB灰皿
いや、愛煙家からすると「やや」どころか「かなり」実用的な品ではないですかね、コレは。ただ、170×170とサイズが微妙にデカいので、机上に置くと「やや」邪魔になりそうなのが難ですが(^^;;)
お月見nya
叙情にも程がある。そんな素敵すぎるワンシーン。