04年12月11日(土)



■今日は美容院で染髪&散髪してきました。伸び放題に伸びて田村○和と化した後ろ髪をパージして、ようやくスッキリできましたよ。
しかしかなり思い切って切り梳きしたのと色味のせいで、面白い程猿っぽい頭になっており…ハハハ。
■美容院では散髪&染髪をされている最中、担当(カット&カラー)のお姉さん、シャンプーのお姉さん、アシスタント(掃除やマッサージ)のお姉さんなどから、「ソニーのアレ(PSP)が欲しいんですけど、どうなんですかアレ?」「任天堂のとどう違うんですか?」等々の質問を立て続けにされ…何故自分にそのような質問を? 脱色の最中にGBAで遊んでいたり、担当のお姉さんとポップンアーケードゲームなどの話をしているせいで詳しいと思われたのでしょうかね? とりあえず、ネットで得た情報などを活用して対応してみましたが(^^;;)
■担当のお姉さん(ライトポッパー)は、最近は麻雀格闘倶楽部にハマっているそうで。「発売日に店頭で買うのは難しそうですが、年が明けて暫くすれば増産されて店頭で買えるのでは?」「アレのCMは燃えますよね」などと話したり。
「欲しいんですけど、でも実はゲームってあまりやり慣れてないんですよ」とか言う他のスタッフさんには、「とりあえず可愛いネコと会話する『どこでもいっしょ』なんかはどうですか?」「パズルゲームが好きなんですか。だったら『もじぴったん』はオススメですよ」などと言ってみたり…って、己はSCEの回し者ですか。とか、そんな『気付けば布教活動』具合で(^^;;)



■帰りに本屋に寄ったらコミケカタログを売っていたのですが、買ったガンガンが重かったので後日購入しようと思います。デラのサークルが増えてると嬉しいなぁと。

[eg]特集:PSP(プレイステーションポータブル)
いよいよ明日発売。当日の店頭購入は無理そうなので、自分は増産されて店頭に並ぶまで暫く待ちたいと思います。美容院のお姉さん達は本当に買うのだろうかなぁ?(^^;;)
電車男、シャラポワ、大塚愛…2004年検索ワード総括!
ニフティーの検索ランキングから1年を振り返るコラム。一連の流れからの文末の2005年の予想(オチ)が笑えました。
季節を楽しむそば暦・そばメニュー
実に美味そうな、変わり種のそばアレコレ。この中では『茶そば』と『新そば』しか食べた事がないですね。リスト外の変わり種ではへぎそば位かな。蕎麦好きとしては、こういう蕎麦を季節ごとに出してくれる店があるといいなぁと切望。
バカ検定 模擬試験
『「無関心」バカ』でした。オーストラリアの首都をシドニーだと思っていたバカです。多分、自分も世界地図を描くとエラい事になると思います。
…というか、世界どころかこの超東京地図ですら笑えません<でも、流石に自分の住処と勤務先が大変な事になっているのは分かりましたが(^^;;)

■今週のアニボ
臭いガムを噛んでいる次男は、本人はダメージを受けないのだろうかとか?
アニメ版のソフトンさんは、色がピンクだから、ビジュアル的な攻撃力(破壊力)が微妙に弱いよな〜。原作だとダイレクトに『ウ○コ』呼ばわりされていたのが、アニメだと『ピンクのグルグル頭』だものなぁ。だがそのギャップもソレはソレでおかしく。そしてバビロン神様がムダにカッチョ萌えなのはどうなのか?でもってナース神様、ポーズがエロい(笑) 花のアスカ組→ナース組な変更は、まぁ出版社的にも妥当だよネ<ちうか原作の段階であすか→アスカな変換だったし。でも変な踊りは、折角動くならもっと変にして欲しかったなとか。
萌えと言えば、腐女子の皆さん的にはあの『兄弟愛による体力回復』のシチュエーションはどうなのだろうかと?<アニメでは微妙に未遂→正面衝突な具合でしたが<ちうか聞くなよ(^^;;)
原作&アニメ共通の定番通常技な田楽ショットはやっぱり大好きです。でもってやはり生物(食物)系の攻撃ネタはNGなのですな。ですが、あのぼんたんに代わるスポンジたわしのチョイスは(その後の首領パッチいじりと絡めて)結構上手かったなと感心したり。