04年12月12日(日)

snow4462004-12-12



■昨日はちょっと暖かかったのに、今日は急に寒くなって死にそうです…いやも〜本気で寒いですよ。自分が昔、どうやって新潟で過ごして(生きて)いられたのかが本気で思い出せませんよ(T▽T)



ひげづきあいを愉しむ会−ひげと歴史−
海外でも日本でも『政令でヒゲが禁止された時代があった』というのに驚き。無精で伸びるのはなくお洒落で伸ばすヒゲは手入れが大変そうですな。
近代建築散策:国指定重要文化財
旧山形県庁舎は数年前のGWに観光旅行で見てきました。当時の自分がつけた記録を見ると『バイオハザードの舞台になりそうな、豪華なんだか質素なんだか一口では言い難い内装』だったらしいです(笑)
ちなみにその旅行記を見ると、この翌日に山中にある観光スポットで遭難しかかり、さらにその翌日には雪深いスキーコースをハイキング姿&運動靴で下山するとかいう過酷な展開の旅行(というよりはもはやアドベンチャー)の記録が…(遠い目)
色の名前辞書計画
をを、コリャ便利!しかしモニターの設定次第で実際とは違う色味に見えてしまいそうな気がするのが難かなと。
ナムコ「ことばのパズル もじぴったん大辞典」開発スタッフに聞く(Part1)
PSPゲームレビュー「リッジレーサーズ」
PSP本日発売。こういう記事を読むと益々やりたくなるなぁ。ソニー恒例(?)の初期ロットの不具合なども発生しているようですが(^^;;)、機会があれば(店頭に並んでいるのに遭遇したら)購入しようかと思います。
サンタだらけのサンタ講座
ナニゲに過酷な『本物のサンタ』への道。安西先生(@スラムダンク)は本物のサンタになれそうですよな。
やっべ!寝坊した
「ソレだけはやっちゃダメ」な失敗(笑)
奏(騒)楽都市OSAKA
大阪…ソレは未知の都市(京都より向こうへは行った事がないので)。
本当にこんな都市だったらば即見に行きたいですよ。カッチョE!