04年12月15日(水)

snow4462004-12-15



■…いや、もう疲労の極みなのですが、そんな時こそ萌えちっさい何かが欲しいというか。でも妄想に手数が追い行かないというか時間が足りない。



■昨日欠勤してしまったので今日の残業には甘んじて就労いたしますが、腹を空かせて残業する最中に経理SYSのアプリケーションエラーで2時間分の入力データーが丸々スっ飛んだのには本気で泣かされましたよ。というか素で絶叫。
その後もエラー頻発の回線激重で、終電ギリギリまで粘ったモノの、仕事は予定の7割程しか消化できず…ボクもう疲れちゃったよパトラッシュ。
だから「年内の営業日(実質稼働日)はあと8日」とか言って追いつめないでくれ、同僚よ(T皿T)<マジ泣き
■しかし今年の12月の曜日配置だと、『コミケで買い物をした後に会社直行で休日深夜残業』とかいう恐ろしい状況に陥りそうで更に鬱です(T▽T)

ホンダ、時速3キロで走る「ASIMO」を発表
やっぱりアシモはかわいいですなぁ…和む。しかし走るアシモの動画で聞こえる観客の笑い声…笑うなよ〜(T▽T) ソリャ、確かに動作はちょっとかなり面白いのですけれども(笑)
7サイズ展開、納豆専用……いまどきの箸
『使いやすい箸の長さは、身長の10分の1×1.5が目安』…ふむふむ。
利便を考えるとパスタ用の箸は結構欲しいのですが、パスタを箸で食べると何か違うモノを食べているような気になるのが難なのですよな(^^;;)
ロボット格納庫“造れます” 前田建設が「マジンガーZ」の基地設計
以前に日常記録で話題にした前田建設ファンタジー営業部の活動がついに書籍化!…されていたのですな、先月末に。完全にチェック漏れしておりましたよ(^^;;) 書店で現物をチェックしてから購入するか否かを決定しようかと。
久しぶりにサイトを見たらば銀河鉄道999編が完結していたので、こちらも週末にでもゆっくり読もうと思います。
SF漫画「BUZZER BEATER」をアニメ化
井上雄彦氏のサイトで公開された(<現在もサイト内で公開されています)ウェブコミック(後に書籍化された)作品がついにアニメ化。
TMS公式WOWOW公式
見たいのですがWOWOW…地上波しか見られない我が家ではビデオorDVD化を待つしかなく…同僚に録画を頼もうかなぁ(T▽T)