04年12月16日(木)

snow4462004-12-16



■『こっちを見ないで』
仕事を振られたら 泣いてしまうでしょう
顔にも出してる素直な怒りのまま
積んだ伝票(かみ)から リストの端まで
すべてあなたにあげてもかまわない
ねぇ、〆切に気付いて せめて
こ っ ち を 見 な い で
■『仕事はいつも平積みのままで 悲しくなるの』…とか、そんな『こっちを向いてよ』の妙な替え歌からこんばんわ。今日も忙しさ爆発な業務の歳末大バーゲンです<そんな大盤振る舞いはノーサンキュー。
しかもそんな時に限ってイレギュラーの仕事がずんどこ持ち込まれ…「(コレはどう処理したら)」とか「(あのデーターの件なんだけど…)」とか目で語りながら近づいて来る同僚ズ(最大3人同時)に囲まれて…いやも〜モテモテ王国ですよ!
そんなモテはいらねぇ!(T▽T)



■そんなこんなで疲れ果て、ハラペコ状態で電車に乗ったらうっかり寝過ごし、乗り過ごしてしまいました。底冷えする冬の都内で凍えながら地元駅に戻り、カレーそばを食べて暖を取ってから帰宅しましたよ。昼もチキンカレーを食べたのになぁ。
…とかいうキレンジャー日和でもありました。

あなたのセンス鑑定します
53点…そしてこんな所でまで『中途半端を絵に描いたようなあなた』などと言われる己です(T▽T)
なお、『最近お気に入りのセリフは「ファイナルアンサー?」』とか書かれていましたが、実際の自分の最近お気に入りのセリフは「その○○(<食べ物)、1/3+1/6+1/2だけくれ」です<ちなみにその昔、スフレだかシフォンケーキだかを食べる友人女子から「一口食べますか?」と聞かれた際に、前述の台詞の方式で添えられた生クリームだけを一口で食べ切ったらマジで怒られた経験があります(笑)
砂漠化リアルタイムカウンター
一年間に九州をのみ込むほどの規模で進む地球の砂漠化をリアルタイムでカウントするページ。あまりの勢いに目を見張ります。
が、『緑の大地が無くなる日』まであと1871年…って、その頃まで人類は生き延びているのだろうか?(^^;;)
シロクマと一緒に育ったという体重わずか39kgの天才柔道少年を取材しました。
動画のシロクマの赤ちゃんがものすごく可愛いです。しかしあの可愛かったシロクマがあんなに激しく立派な姿に…シロクマ怖ぇ!<え、オチはソレ!?
ニュースな本棚 「乙女のひ・み・つ教えます」
『いまや絶滅寸前の希少存在かもしれない「乙女」。今回はそんな「乙女」についてあれこれ調べてみました』という、『乙女』なる存在を読み解くためのブックレビュー。
牧野修氏の本を買い忘れていたなと思い出したり、山本ルンルン氏と水野純子氏の対比にはナルホドなぁと思ったり、久しぶりにウテナを読み返したくなったり。でもってやはり『女子高生』は『現実の壁』なのですな…夢も希望もない(^^;;)
『乙女』の話というと、高河ゆん氏の『ローラカイザー』のエピソードにあった、『彼氏を作った親友の女の子に裏切られたと思いこみ、彼女を毒殺しようとする少女の話』を思い出しました。乙女のネガ部分の恐ろしさと美しさがえがかれたエピソードで、今でも印象深く覚えております。その一途さに萌える以上に…乙女怖ぇ!<怖いオチリピート