04年12月18日(土)

snow4462004-12-18



■この骨を叩き、肉を揺らせ、血を踊らす。
蠱惑の果ての自在なる音威。



■今日はSKETCH SHOWライブに行って来ました。ああ、今回も御大2人の音楽は至極格好良かったなぁ…と、しみじみ。小山田氏のギターも予想以上に良かったです。するりと入ってくるエレキの音が心地よいの何の。
あと、アンコールのMARS(アレンジver.)が猛烈に凄かったです。生演奏だったせいもあるとは思うのですが、昨今聞いた音楽の中で最も格好良く、最高に気持ちの良い音律でした。今日のライブ…CD化されないかなぁ。
■しかし次にライブをやる時は、是非ソロライブでお願いしたいと切望。ぶっちゃけ、前に演奏していた対バンの2組は要らない…マシントラブルで中断するわ何ら面白味もないわで、途中で抜けてラウンジでワインを飲んでしまいました<しかもそういった(あるいはハナっからSKETCH SHOW待ちの?)人達でラウンジがいっぱいに…こんなライブは初めてですよ(^^;;)

KONAMI 商品情報ch
PS2beatmaniaIIDX 9th style、05年3/24発売予定。順調なリリースで嬉しいです。今度の限定版(があるとして)は何が付属になるのでしょうかね?
カクテルの名前の由来に関する俗説まとめサイト
普段は特に気にせず飲んでいるカクテルの名前の由来アレコレ。あまり聞かない(飲んだ事がない)カクテルなどもあり、なかなか興味深く読みました<ウォッカやジンのベースが好きなので、それ以外は殆ど飲まないのですよな。
神棚のミニ知識
身近な神域である神棚について。他にはこのような知識もあります→神棚の豆知識
自分の場合は田舎の家の神棚に祀られている『少々風変わりな存在』がとても好きなので、帰省すると朝晩神棚にこうべを垂れるのが楽しくて仕方ありません<まぁそういう存在に対して『好き』とか『楽しい』とか言うのもアレですが(^^;;)
シザーハンズも真っ青!? A4用紙なら一気切りのはさみ
あ、仕事で使うのに便利そう。会社用に1本欲しいですなコリャ。