04年12月28日



■昨日酔って灰皿にぶつけた額がとても痛いです。ソリャもう第三の目が開きそうな激しさで(T▽T)



■昨日は24時半まで残業してから友人達に合流し、そのまま朝まで酒を飲んでおりました。で、6時半頃帰宅して寝て起きて、今日は普通に出社して働きました…おかげで勤務中は非常に眠かったです。というか、今も気を抜くと即意識が落ちそうです(^^;;)

■今日は仕事納めだったので、夕刻から大会議室で納会が開催されました。ふるまわれた酒やごちそうをうまうまとパクつき、そして途中で酒を片手に机に戻ってまた仕事(エンドレス)
同僚「446も明日(会社に)来るんでしょ?
「いや、コミケで買った本を抱えて出社するのはイヤなんで、今晩の残業で何とか年内最低限の業務は消化したいと…」
同僚「ふ〜ん、まぁどうせ片付かないよね(笑顔で断言)」
■…とかいう会話の後も頑張ってみたのですが、残りの業務量をチェックしてあきらめがついたので、結局終電前に帰ってきましたよ。
そんなワケで、明日はコミケ会場から会社INとかいうろくでもない状況に…さて、カタログチェックをしたら明日に備えて寝るかな(T▽T)

納豆ごはん専門店があった!
あ、いいなぁこの店。「納豆の店って、珍しいですよねぇ」という記者氏の問いに対して、「そうですねぇ。おそらく、太陽系でもここだけだと思いますよ」と答える御店主がイカしてます。
ドイツの赤信号は女の子が懸命に止めてる
もし日本の歩行者用信号機がコレだったら、きっと信号無視をしなくなるだろうなぁ自分(笑)
本気でパワードスーツづくりに励むアラスカの青年
パワードスーツの写真はこちら…パワードスーツ?(^^;;)
ともあれ『このプロジェクトは機械マニアの夢であり(中略)「思慮分別などどうでもいい」という意気込みの現れといえる』ってのは(好意的に解釈しつつ)熱い!やっぱパワードスーツは夢ですよな!
あと、文中リンクにあったHardimanのフォルムが非常にかわいくて燃え&萌えですよ。
いまさらフィッシング詐欺にだまされないために
とりあえず「こういった詐欺の手口がある」という事だけでも意識にあれば、被害に合う率は些少なりとも下げられるのではないだろうかと。
ワインのコルクを上手く抜くコツ
我が家ではテコ式コルクスクリューを使っています。たくさん開けてコツを掴むとどのオープナーを使っても簡単に開けられるようになりますよ。
ナムコ「リッジレーサーズ」サウンドチーム大集合!(前編)(後編)
サウンド面からリッジシリーズを振り返る対談。
私的には曲はレイブレーサーが一番好きかなぁ。でも一番思い出深く思い入れがあるのは、一番やり込んだ初代リッジですね。
早くリッジレーサーズのサントラが発売されて欲しいと切望。

■昨日と今日で買ったもの。マンガが9冊、雑誌が3冊、画集が1冊。借りた小説(ハードカバー)が4冊。お金では買えない(これから失われるであろう読書に費やされる)時間…プライスレス(T▽T)<いや、まぁ好きで買ったモノなのでいいのですが、それにしても一気に刊行され過ぎですよ(^^;;)
マンガの感想は、読んだ順においおい書いていこうと思います。録画して見ていない番組や、買ったはいいが観ていないDVDも増えてきたなぁ…プライスレス!<いや、めっちゃ金使ってるやん(^^;;)