04年12月29日(水)

snow4462004-12-29



■気分は『雪が降る町』@ユニコーン
ささっと描いてみたら彩葉に見える失敗具合で陳謝(^^;;)



■扉を開けると、そこは雪国でした
出かけようとしたら目の前に広がる「…何じゃコリャ?」な世界。いや、降りそうだという話は前日耳にしていたのですが、よもや本当に降ろうとは(T▽T)
■その段階でやる気の7割は消し飛んだモノの、気力を振り絞ってコミケへ買い物に出かけました。
しかしチェックしたサークルを回ると、コピー誌完売or新刊落ちorそもそもブースにいない…とかいう切ない状況で遠い目に…。
「このままでは何のために寒さに震えながらここまで来たのか分からねぇ!Σ(T▽T)」と思ったので、友人(嗜好が近い)が面白いと言っていたサークルの本を「全部下さい」と言って大人買いしてみました。ちょっとヤケでした。本を受け取った瞬間に、散財の価格にではなくその重さに後悔しました<馬鹿魂フルスロットル

■そしてその重いにも程がある荷物を雪で濡れないように抱えながら職場へと直行し、何とか年内の業務を終わらせてから、同じく休日出勤していた同僚ズと夕飯を食べて帰宅しました。同僚が車で送ってくれたので、あの気が狂う重さの同人誌を徒歩運搬せずに済んだのがせめてもの救いでしたよ。
■車内では
「(大量の同人誌を所持する状態なので)事故だけは気を付けて!事故るならいっそ跡形もなく炎上してくれ!あるいは自分が突然死んだ場合にはこの荷物は全て、車の持ち主であるアナタの荷物として処分して下さい!(懇願)」 「その時は446の棺に詰めてあげるよ(笑)」 「ひあ〜〜〜!Σ(T▽T)」 「ちなみに(ワゴンの)後部座席にはエアガンも大量に入れてあったりするから、検問に引っかかってキミの持ってるエロ本(笑)も含めて荷物を改められるとヤバいかも?」 「ぎぃや〜〜〜っ!!!Σ(T皿T)」
…などというショートコントも繰り広げられましたが、生きて無事に帰ってこられて本っ…当に!良かったです。いや、切実に(^^;;)
■まぁ、一番欲しかった本(しかし読みたかった所は4P(笑))も入手できましたし、勢いでまとめ買いした本はとりあえず1冊読んだら面白かったですし、思いも寄らぬ所で嬉しい本も入手できたりして、何だかんだで行って良かったなぁと満足。今日の釣果は正月休み中に堪能したいと思います。

■TBSの『ほんの…おさわり劇場』を視聴。
番組表に『(文学の)名作と呼ばれる作品の予告編を製作』と書いてあった(@テレビジョン)ので、「昔フジでやってた文學ト云フ事のようなモノか?」と思って見てみたのですが…やはりかつてのフジの深夜番組(低予算を斬新なアイデアとスタッフのセンス&情熱で補うような番組)には叶わないのだなぁと…残念<まぁ、コレは現在のフジの深夜番組にも言える事なのですが(^^;;)

beatmania IIDX 11 IIDX RED Original Soundtrack
ジャケット公開。発売は05年2/2で、初回封入特典はジャケットサイズ特製カレンダーだそうです。行きつけ店で予約を入れねば。
あなたの今年の運勢と対処法
『今年の』とありますが、2005年の運勢を天気予報になぞらえた結果が出ます。自分は『快晴』で『今年はツキがある、たいへん良い年です』との事でした。あ〜た〜れ〜!(笑)
しかし『ただし、一つだけ注意を要することがあります。それは気迷いです。行ったり来たりを繰り返す風のように、とかく優柔不断になって決断力を欠く傾向にある時なのです。気迷いを断ち切って、千載一遇のチャンスを逃すことがないように心がけることが大切です』だそうで…いや、傾向も何も、行ったり来たりグルグルするのは性分なので、気を付けてもどうにもならんというか…だから自分は女神の前髪(幸運)を掴めないのかなぁ(T▽T)
米科学誌サイエンスによる「科学10大ニュース」
1位の記事はコレですな。続報はありましたっけね?
でもってコレに対する反論のページも見た記憶があるのですが、どこだったかが思い出せぬ罠(^^;;)
カトリーヌの小部屋
「ダケじゃな〜い、テイジ〜ン!」なTEIJIN社のCMでおなじみの、カトリーヌちゃん(1994年1月7日、フランス・パリ生まれの10歳なマノン・ゴランちゃん演じるCMガール)のコンテンツ。CM視聴も出来て、壁紙やスクリーンセーバーも配布されています。む、こんな素敵な所があったとは!<…でも写真写りがビミョ〜なのですよなぁ。CMで動く所を見るともっとかわいいのに(^^;;)
同盟もありました…ちょっと入りたいかも。
あの「OTAKU展」が日本上陸
ヴェネチアで公開されたアレが逆上陸。開催場所は東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス内)…いっそ秋葉原でやればどうだろうかとかいう安直な発想<というか、またあの小洒落たスポットに行かねばならぬのが面倒なので(^^;;)