05年1月12日(水)



■今日はいつもより少し早く出社したので、いつもより少し早く帰宅。なので、いつもより少し(?)早く更新。
あ、ちゃんと目を開けて会議に出席しましたよ!<当たり前だ
■帰宅時、久しぶりに近所のゲーセンを覗いたらば、少し前に突然入荷した8th台がREDに生まれ変わっておりました…って、え?何ソレ!? 台の入荷時に「せめて次回の新作は入荷を…」と願ってはおりましたが、まさかREDが稼働するとは!
そんな嬉し過ぎるサプライズでしたが、上級者な方がプレイしていたのを見てそっと帰ってきました…今後、ひとけがない時間(平日昼の出社前)にでもこっそりプレイしてみたいと思います(弱)



駐車場の脅し文句
一見笑える文句だけでなく、その効果や法的根拠も調査。
まぁ、違法駐車は良くないという結論で!<自分が車を持っていないのでアバウトなコメント
…ところで、幼少時に『月極』を『げっきょく』と読んで業者の名前かと思い込んでいたのは自分だけでしょうかね?
詐欺師の対話設計術
相手の演技力次第な部分もありますが、確かにうっかり貸しちゃいそうな流れですなぁコレは。
悪徳商法・詐欺の犯罪対策室
…というワケで、知識と心構えがあれば避けられる詐欺も多い気がするので、このサイトをリンク。
「戦車で事故」と振り込め詐欺
…し、しかしコレは知識とか心構えとかを越えた先にある状況というか…お母さん…(T▽T)
小説の長短とは?
今まで具体的な枚数ではなく「何となく」的感覚で判断していましたよ。
しかしその『感覚』では、京○作品などを読んでいると1段組2、300P位までは中編な気がしてしまう罠が<錯誤(笑)
アラスカガンダム続報!!
う〜む、何度見ても微妙な造形だ(^^;;) でも動く(予定)姿には興味がありますよ。来年の夏が楽しみだなぁ!<いやマジで
中国で発見されたナゾの動物
な、何ですかこの激萌え生物は!? しっぽフサフサ!フサフサ!
シーズン到来!? 「スキージャンプ・ペア2」をBIGLOBEが限定配信
予告と一部映像はこちら(※音注意) …DVDを買ったまま観ていない…(死)
新潟の女子高生のスカートの短さは、日本一らしい
………ぬな〜〜〜!?Σ(@皿@)
おおお己が新潟在住だった頃にはそんな夢の様な光景は展開してなかったぞ! そして近年の場合、自分が帰省するのは盆暮正月等の長期休暇なので(そして帰る場所には女子高生どころか、そもそもひとけがないため)制服姿の女子高生なぞほとんど見かけない罠が…どうなの新潟!?
もし新潟在住の閲覧者の方がいらっしゃったら、是非実情情報をお寄せ下さい。
ダメ感想サイトあれこれダメ感想サイトあれこれ続き
いや〜、そもそもウチは感想サイトじゃないですから!
…などと、つい予防線を張ってしまう『面白さが具体的に伝わらない』&『うっかり自分語り』がちな自分です(痛)
ちなみにここ(日常記録)では、『他人の役には立たない感想』をモットーに、基本的に『購入して完読(視聴)したもの(民法TV番組には時間以外の対価を払っていないのでその限りではありませんが)』を対象に、『(基本的に)肯定できるものについてだけを(第三者にそう見えるかどうかは別として<をいをい)自分なりに肯定的な気持ちでもって感想を書く』事にしております。
…なので、ここには書かずに闇に葬られた黒い感想もあったりします(笑)
…という前提を踏まえつつご覧頂けければいいなと願いながら、今日も(そして今後も)れっつご〜↓(^^;;)