04年1月16日(日)



■今日も夕方起きて酒を飲みながらダラダラTVやビデオを観て、コタツで居眠りしたり、起きてネットサーフィンしていたらば1日が終わりました…あ〜、不毛な休日は楽しいなぁ。
攻殻のDVDは、もう何か今月発売の分と併せて観ようかと思い始めました。他のDVDはど〜するかな〜…ははは(遠い目)
ながら作業しながら観られないものが溜まる一方で鬱。



究極の激辛ソース・商品リスト
妙に詩的な商品名も混じった激辛ソースアレコレ。しかし『副作用があるかもソース』ってのは、あまりにもダイレクトな名前でイヤ〜なカンジ(^^;;)
ちなみに自分の場合、辛味は嗜好としては好きなのですが、体が過剰反応するのでダメですよ。1.5倍カレーでも汗と鼻水がダラダラになって口の中が腫れます(弱)
【関連】
The Source:「世界一辛いソース」
辛さにまつわる説明記事。
激辛ソース紹介
実際に食べた方の体験記。この方が最終的に至った「タバスコってすっぱいだけじゃん…甘いし」という感想に戦慄を覚えます(^^;;)
「あさりちゃん」のチョコレート味噌汁を再現してみた
…まぁ予想できる通りの結果で(笑) しかしコレもコレで、味を想像しただけでも熱くこみ上げてくる何かが…甘じょっぱい味の汁やおかずは苦手ですよ。
そいや以前、同僚女史との会話の中で「ウチには砂糖なんて置いてないよ」と言ったら、「ありえません。おかしいです!」と断言されたっけなぁ…おかしいですかね?だってあっても使いませんし。煮物などの味付けは、醤油・だし・酒だけで足りますし。お菓子は作らないしなぁ。
5色の子ブタ生まれる
どうせ曖昧な色味だろうと思ってリンク先の写真を見たら、本当に色とりどりでびっくりしました。う〜む、神秘だ。
何月生まれが一番多い?
思ったより上位だなぁ12月…2月って閑な時期なのかなぁ…<をいをい(^^;;)
里帰り中
『盗撮!機内でのパン○丸見え画像! ※毛も写ってます。』
って…ああ、うん、嘘じゃないね…ゴメン、ボクちょっと汚れてたヨ(^^;;)
こちらスネーク、センター試験会場に到着した
受験生の皆さん、センター試験お疲れさまでした。
60の『イザとなったら転がしてサイコロがわりに使えるしな』で爆笑。自分も公務員試験の時にやったなと思い出したり(笑)