05年1月18日(火)



■今日も腹具合が良くなかったので、昼に職場にやってくるヤクルトレディーさんからビフィールを買って飲んでみました。腹の中で殖(ふ)え育て善玉菌!<嫌な言い回し



自殺に見せかけた他殺、偽装工作の見破り方
過去に読んだ推理小説で、ここに書いてあるネタは一通り見た気がします…基本なのか?<何の基本だよ(^^;;)
この辺りのネタに興味がある方には、監察医上野正彦氏の著作をオススメします。
世にも奇妙な恐怖症(フォビア)性にまつわる奇妙な嗜好
…の呼称。そういう症状や嗜好がある事は知っていても、こういった呼称があるというのは初めて知りました。でもわざわざ覚えないよなぁこういう言葉は(^^;;)
誰も使わないファミコン用語辞典
市民権を得ないローカルな用語ではあるものの、その抜群のネーミングセンスに笑えます。
でも、自分もテトリスをやりながら「配牌が悪い」って言っていたなぁと。あと「迎えに行っちゃった」ってのも使ってた気が…アレ?みんな使ってない?
コクピット攻撃』は、よくやったりやられたりしてました<馬鹿ガキだったので
『スパルタンな奴ら』は、勤務先最寄り駅で時々見かけます。ただの酔っぱらいだとは思うのですが、中にはガチな奴らもいそうでちょっと怖いです<ないない(^^;;)
Googleイメージ検索「Nintendo DS」
見た事もないDS大集合な驚きのラインナップで爆笑。
でも、もしコレがリリースされてたら、自分も発売日に買ってましたよ(笑)
ライブドア、「ミストIV」「ミスト ウル」を発売開始
ありがとうライブドア!買うぜ絶対に!今からごっつ楽しみです!
でもまだMYST IIIをやってないんだよな…PS2でリリースして欲しかったなぁ…<流石にコレのためだけにX箱を買う勇気は自分にはありませんでしたよ(T▽T)
ピタゴラ…を自宅で――30〜50代は涙モノ「スペースワープ」復刻
昔こんなん売ってたのか…ちうかすげぇ欲しい!めっちゃ欲しい!コレさえあれば自前のピタゴラ装置が作れますよ!
…でも組んだ後で置く場所がないよ(T▽T) 将来(宝くじ当選で一軒家購入予定…つーか願望…)を見込んでとりあえず買っておくべきなのか…う〜む悩ましい…。
キャラクターコスチューム ゲゲゲの鬼太郎
下駄にカツラまで!コスプレの趣味はないのですが、コレはちょっと欲しくなりました。
そして江戸東京博物館でやっていた大(Oh!)水木しげる展にバッチリ行き損なった事に、友人の日記(『熊猫マスター』参照)を見て今更気付き…すっかり忘れておりましたよ(死)
「そいや次の巡回地は新潟だったネ…」とメールしたら、「4月くらいまでやってるので、チャンスがあったら一緒に行こう。もっかい行きたいよ」と返事が来ましたが、次に田舎(新潟)に帰るのはGWです。色々とアフターフェスティバル。
もういっそ、GWに北海道、あるいは盆休みに高知に行って、以降の巡回展を追おうかと…<いや、無理だからソレ(^^;;)
PS2専用コントローラー
こ、こんなコントローラーだったらいつまでも遊び続けちゃいますよ!ふにふに!