05年1月19日(水)



■昨日飲んだビフィールのおかげなのか何とか腹具合は持ち直したモノの、今度はイヤホンを耳に突っ込むとその冷たさが気持ち良くなる(だがじきに生ぬるくなって切なくなる)発熱っぷりで。
しかし回さねばならぬ書類があったのでヨロヨロと家を出て、おやつ時間に何とか出社しました。冷却シートは偉大な発明だと思います…もう少し丈夫な体が欲しいですよ(T▽T)



■先週末に北海道旅行に行った同僚が買ってきた、先行発売のタイムスリップグリコ<思い出のマガジン>の現物を見ました。
何ですか、あの現代日本の印刷技術の限界に真っ向から挑戦した豆本は!スゲえ!しかもラインナップの押さえ具合がオモロ上手すぎる!
1/25に都内で販売された暁には、同じく現物を見てハマった同僚と協力してコンプリートを目指そうと思います。

私のメガネが曇るワケ
やはり温度と湿度の差がガンなのですよな。
同じ悩みを経験したメガネ使いな自分の場合は、近年はサングラス装着(眩しい光が目に入ると頭が痛くなるので)のためにコンタクトを利用しているおかげで、曇りを恐れる事なく安心して立ち食い蕎麦を食べられますが(笑)
平成サブカルチャー年表
もっと昔の事だと思っていたアレコレが存外近年の出来事だった事に驚いたり、出来事に関連した自己の遍歴を思い起こしたり。そんな『十年一昔』。何もかもがみな、懐かしい(^^;;)
人工衛星に障害、北海道でオーロラも? 数日内に大きな「宇宙嵐」
北海道って…国内でオーロラ観測ができる可能性があるのか!? すげぇ!
しかし磁気嵐によるシステム障害は怖いですなぁ。深刻な事故に繋がらぬ事を願います。
集まったのは「地獄の陪審候補」 弁護士が困惑
陪審員は(州ごとに違うそうですが)選挙人名簿、運転免許証、福祉関係の名簿など、できるだけ広範囲の人たちから無作為に選ばれるという事ですが…すごい確率でイヤな面子が集まったものだなぁと(^^;;)
そして何が原因で『兄弟の恋人の顔面をれんがで殴る』事になったのかも(しかも煉瓦って…)ちょっと気になったり。
【参考】陪審制度の実体にふれる