2005/1/31

御緩漫玉日記 1巻/桜玉吉エンターブレイン
笑いと煩悶の日々に漂う侘びしさは、かくも面白きやるせなさ。そんな虚実入り交じる日記漫画、『漫玉』シリーズが帰ってきましたよ〜!いえ〜、待ってました!<ええそりゃもうずっと(T▽T)
不思議少女ぱそみちゃんに代わり、巨乳メガネっ娘な新ヒロイン、トクコさんの登場。彼女に対して揺れ動くタモ吉先生(「タモ先生」と呼ばれるとやはり違う何かを連想してしまう…)のリリカルおっさんな心模様が、も〜コリャたまらんのですよ<あのえも言われぬもや〜んとしたこそばっこさをどう表現したものか…ともあれいいなぁ『おっとりエロ』。
そして漫玉と言えば!な実生活ネタがまた面白く。ちうか伊豆に一軒家をご購入ですか先生…羨ましい。でもって定番のO村編集長告発ネタは、ファミ通掲載のビームの宣伝4コマを読んで続きが気になっていたのですが、ようやく顛末が確認できて安心の爆笑<「趣味違います」って、ソリャ確かにアレはそういうモンだよなぁと(笑)
家のローンもある事ですし、先生には心と体の健康に気を付けて頂きつつ、この先もコンスタントに頑張っていって頂きたいと願います。
あと、あのムカデは可愛いので是非グッズ化して頂きたい所で。ビームに応募券を付けて全プレ企画でグッズ化すれば、部数アップに繋が…らないかなぁ?(^^;;)<いや、でも裏表紙絵のような先生&ムカデのフィギュアとかだったら絶対に買いますよ自分。