05年2月2日(水)



■「大丈夫」「問題ない」「心配ない」
…の後に、「でも根拠もない」などと付け加えると一気にダイナシになるよなぁとか、某予備校のCMを見ながらイヤな事を思いついてみる寒い夜です。



■昨晩は(というか『も』)うっかり飲み過ぎて、また記憶の大半が見果てぬ彼方へと失われてしまいました。
後になってから、自動書記のごとく描かれた絵板の絵(と文)を見て、描いた本人が一番驚くようなある種のオカルト的状態に陥るのはアカンよなぁと…(死)

節分-Wikipedia-
明日の節分に備えてリンク。ちなみに今年の恵方は西南西だそうです。
蔵書票作家の作品
蔵書票についてはこちらを参照。意匠の凝らされた美しい蔵書票の数々にはとても憧れます。自分も特別に気に入った本には付けてみたいものです。
世界一長い写真
被写体とテーマがまたステキなのですよ。飛び出せ青春!まぶしいぜコンチクショウ!(T▽T)
イチゴ泥棒“へた”で御用
コピー機で免許証偽造、男を逮捕 コンビニに免許証忘れ発覚
え〜と…「「オマエは昔のマンガか!?」というツッコミは、奇面組のネタだったかあ〜るのネタだったかなぁ?」とか、そんな気持ちで(^^;;)
犬との不倫現場を目撃され、新妻に「離婚してくれ」と嘆願する夫
そういえば以前、犬好きの同僚女史が「近所にものすごくハンサムなハスキー犬がいるんですよ。私が犬だったら絶対に結婚してましたね」などと言っていたなぁと…あ、何だかえげつない怖い想像に!<想像すんなよ(^^;;)
中国で魚のワイン売り出し中
しかし記事を読むとまだ開発中であるっぽく。話の種に一口飲んでみたいです所ですが、風味が生臭そうなのがどうも…その辺は解消されるのか、あるいはソレを売りにするものか。後者はちょっとイヤだなぁ。
未来の世界から来た(?)、今度の「ひみつ道具」はiPod Mini
こ、コリャ欲しい! でも限定千台は結構厳しい倍率な気が?<というか、それ以前に自分は12月にiPodを買ったばかりですしなぁ。
ねこまんが 男食い一番星!
ネタ元のねこまんが倉庫も面白いです。「拡散メガ粒子級馬鹿にゃ!」って…かわいいなぁねこ!
つーかエレキの『ソフト3秒食い』も、こう(キーンと)ならないモノだろうか?<…とかいうネタを、そいや前に描いてました。
そういえば、あの『キーン』を回避するには『こめかみを冷やすのが良い』というのをどこかで読みましたよ。ただ、冷やすのが食べる前だか痛くなってからだったかを忘れてしまいましたが<ものすごくアバウトな知識
ユージニア/恩田陸
本日発売。紹介を読むと相変わらずの魅惑的な物語設定で。しかし『恩田版「ツインピークス」』とかいう謳い文句はどうなのだろうかと…何だかどうも「今更?」的な気持ちに。
まぁ、ともあれ借りてきて週末に一気読みしたいと思います。『Q&A』の様な、微妙に観念的なオチでないといいなぁ<いや、アレはアレで面白かったですが。