05年2月5日(土)



■薬の副作用なのか、延々と内臓がダルい感じでイカンですよ。食欲もあまり湧かず…まぁ、カロリー摂取は酒でできるからいいか<そりゃエンプティーカロリーだ<つ〜かソレ以前の問題だ(^^;;)
■あ、IIDX 9thstyle特別版は無事予約できました。後は3/24のリリースを待つばかりです。



ロボット開発技術がSFアニメを越える日
記事の内容は興味深かったのですが、冒頭にあるグラフの『ロボット第三世代』の『人気のロボットアニメ』のラインナップが腑に落ちない…いや、私的にはターンエーも鉄人も好きですが。
プレイステーション3、予定より早く発表も
PS3を初披露 脳内電極埋め込み型(ネタ)
『3万4800円(手術費込)』という安さが逆に怖い埋め込み型(笑)
ソレはさておき、本物のPS3は来年辺りの発売になるのでしょうかね?まだPSPも購入していないというのに…。
手作りクッキーを近所の人にあげた少女たちに罰金刑
一見『ちょっといい話』が訴訟沙汰に…お国柄なのか、時代性なのか。
とはいえ、自分も(料理店の料理人以外の)よく知らない相手が作ったモノを口に入れようようとは微塵も思いませんよ。まして玄関前に置かれた差出人不明のクッキーなぞもってのほかですな(^^;;)
ソレとは関係ありませんが、ふと思い出したのが数年前の出来事。ホワイトデーに男子のバイト君(お母様が料理教室を開いていて、彼自身も勉強しているらしい)が手作りしてきたクッキーを男女を問わず同僚に配っていたのですが、その際にある男性同僚が「俺は料理人でもない男が作った料理を食べる趣味はない」と言ってかたくなに拒否していたなぁと。自分は「気持ちはよく分かります」と言いつつモサモサとそのクッキーを食べました。はっきり言って市販品より美味かったです(笑)
BABY図鑑
色々な動物の赤ちゃん動画が勢揃いで…かっ…かわっ!かかかかわいい!何だこの生物兵器は!? 論理回路が破壊されて言語中枢がマヒしますよ(^^;;)
全体的にあの足元がおぼつかない具合がたまらんというか…(萌)
反転させると
漁が狩りに、漁師が獲物に位相反転。