05年3月1日(火)



■寝違えたのか肩こりのせいなのか、首の左側が妙に痛いです。そして何故か右の腰も痛く…いったいどんな寝方をしてしまったのだ、昨晩の自分は?(^^;;)

■花粉症の薬を飲み始めたのですが、新しい薬は飲むとどうにも口の中が乾くので、明日薬局に行って違う薬を買って飲んでみようかと。
■…明るい話題がないな〜(T▽T)



バケツでプリン+2
以前話題にした8リットルの(,ΦДΦ)デストローイ!!(笑)に続き、ついに10リットルのプリンが…す、すげぇ!Σ(^^;;)
「流石にこの辺(容量)が限界か?」と思ったものの、自壊までの時間が、前回が10分で今回が15分と微妙に延びている所を見ると「…まだ行けるんじゃないかなぁ?」とも思い。勇者の次回の挑戦に期待しております(笑)
「世界で最も美しい書籍」に邦書 ドイツ書籍財団が発表
書影はこちら。この写真を見るだけでは(収まりの良いデザインであるとは思いますが)この書籍が選ばれた理由が今イチ分からないというか…それ以前に選考基準そのものが上記の記事を見ても分からないのですよな(^^;;)
「アイスマン」発見から14年 なぞの解明は遠く
【参考】
5300年前の石器時代人、アイスマンのDNA解析
アイスマンって誰?
発見から13年半経つ現在でも残された謎は多いようです。しかしこの手の古代関連発見&発掘研究には、呪いの噂は必ずついて回りますなぁ。『偶然』と言い切ればソレまでなのでしょうが、その根元にある存在が孕む謎を思うと、つい「まさか…」と考えてしまうものかなぁとも。まぁ、自分は『呪いは信じたくないし関わり合いたくない派』という事で…マジで怖いから。こっくりさんですらやった事はありませんよ、己ぁ(T▽T)<ビビリ
禁制の酒、アブサン正式解禁=19世紀から欧州で大流行−スイス
【参考】禁断の酒 アブサン
ご禁制の酒がついに解禁。日本に輸入されたら一度口にしてみたいものです。幻覚症状は味わいたくありませんが(笑)