05年3月2日(水)



■急に冷え込んだせいなのか激しく腰が痛むため、温湿布を貼って凌いでおります…うう(T△T)<年寄り臭いし…
■今日は勤務後に同僚の女史〜ズと食事に行き、酒を呑みつつ彼女らの語る『ちょっと(かなり)いい話』を聞いてきました。身も心も荒みがちな暮らしの中で、久しぶりに潤いに満ちた幸せな話を聞けて、いい気分をお裾分けしてもらいましたよ。
『隣の芝生が青い』のはいい事ですな。ましてそこに花が咲くとなれば。



goo 駅貼りポスターの質問の答えは?
通勤途中に見て気になり、「そのうち検索してみよう」と思っていたらばgooサイトにまとめがあったのですな。ずいぶんたくさんの種類があったのですね。
ペヤングの”ぺ”って?
事務のお姉さん(?)のお答えに異常に萌えてしまい、『ぺ』の正体が何であるかがどうでもよくなってしまう罠が発動。
「愛を込めてはいけないんでしょうか?」って! スゴいですよ、まるか食品! GJ!
日清カップヌードルの「ド」が小さい理由
…小さかったの? 初めて知りましたよ。
…というか、この記事もこの記事で、件の理由がどうとかいうよりも、オチの『ヌードルの語源』の方に激しいショックを受けてしまう罠。明日の昼に買って『ド』が小さいのを確認しながら食べようかと思ったのに…(T▽T)
6少年、決闘容疑 ルール決め審判役も 東京・国立
大勢が1人に対して理由もなく暴力を振るう事件が多く報道される昨今、よもや『ルールを決めたタイマン勝負』で『決闘』とは…何だかアレ〜なモノに毒されている気もしたり、何であるにせよ褒められた方法ではないとは思いますが、ある意味で少々感慨深くもあったりしました。
懸賞付宝探し
こういったイベントは大好きなのですが、実際にはこの手のイベントに参加した事がないのですよな(^^;;)
とりあえずネット懸賞のクイズは期間内に挑戦してみようかと。
宝当神社について
毎シーズン3億円を夢見て宝くじを買う身としては、是非とも参拝しておきたい場所ですが…佐賀はあまりにも遠く…。
南極プロジェクト フォトギャラリー
雄大な景観や可愛いペンギンなど、南極で撮影された写真が色々。
夢のように美しく、しかし過酷な環境で研究をされている観測隊の方々は凄いなぁと思いますよ。自分などは田舎(新潟)の冷え込みですら死にそうになったというのに(^^;;)<惰弱
村上春樹/「象の消滅」 短篇選集 1980-1991
今月末発売予定…メモメモ。
「saku saku Ver.1.0」DVD発売中止のお知らせ
って…えええ!? マジでマジで!? いっそ誤報だと言ってくれ〜(T皿T)