05年3月3日(木)



■今日は雛祭り…とか色々。ことごとく自分とは関係のない日ですよ(笑)
あ、そういえばバイトの女の子が「食べたくなったんで買ってきたんですよ。446さんもどうですか?」と、雛あられを差し出してくれたっけなぁ。味云々より、その子の優しさが萌え嬉しかったです<ダメな人



■昨日一緒に酒を飲んだ同僚女史の1人が、今日インフルエンザでブチ倒れました。
…そいや昨日はみんなしてツマミや鍋に箸を突っ込みまくってたよなぁ…インフルエンザの潜伏期間って何日でしたっけ?(^^;;)
■一人暮らしで重い風邪にかかると、本気で死を覚悟する瞬間が訪れる事があるのが怖いのですよな。とりあえず別の同僚に「もし自分が2日無断欠勤したら、救助あるいは死体発見要員を派遣してくれ…あと、パソコンの物理クラッシュを頼んだ」と冗談交じりに笑いながらマジな目で頼んでみました。
まぁ、急性腎盂炎になった時も、急患受付に転がり込んで即入院になった時も、何だかんだで救急車の世話にはならずに自力で病院までは辿り着けたので、大丈夫だとは思うのですが<イヤな修羅場経験値が高いな(笑)

意味を間違えやすい言葉
自分も『おっとり刀』や『さわり』などは、ごく最近まで完全に勘違いしておりました。
新潟エレジー
「皆さんは『新潟』を正しい漢字で書けますか?」という検証。ビミョ〜な間違い具合で(^^;;)な顔になったり。
自分は一応正しく書けますが、字が汚いので正しく見えない可能性が高いです<ダメじゃんソレ
トイレットブック『建築する身体』発売!
やはり読んだ端から使うものだろうか…しかし前の文章を読み返そうとしても不可能なのが問題だよなぁ(笑)
そういえば学生時代に友人から、クロスワードだかスケルトンだかが印刷されたトイレットペーパーを、ゴジラのペーパーホルダー(しかも使うと鳴き声を上げる)を貰ったっけなぁと思い出しました。多分、押し入れを漁れば出てきますよソレ(笑)
ロシアのカップル、世界最大のクロスワードパズルを作成
製作7年で64371語のクロスワードパズルが完成…うっわ、すげぇやってみてぇ!
と、そんなクロスワード大好きな己ですが…でもロシア語で作られているのだろうなぁコレは。無理ですよソリャ(^^;;)
おもしろくるま
ガムテープで修理したドアのついた車と、ドアを勢いよく閉めるとトランクが開くようなドリフ系車には乗った事がありますよ(笑)
変わった武器に付いて語る
ゲーム中の変わった武器について。『赤ん坊』は人としてどうかと…(T△T)
私的にはやっぱりMOTHERのラスボス戦での○○(ネタバレにつき伏せ)で。
エサを独り占め!? 普通サイズをはるかに上回る巨大なハトが登場!
………ハトぉ!? Σ(^^;;) 大きさにも驚きますが、こいつが空を飛ぶという事が一番の驚きかと<是非その動画を見てみたいです。
日本の色名700色
名前だけではなく色彩情報も表示されるのが便利です。しかしネット上の色彩辞典的ページは、モニターの設定次第で自分が想定する色味とはかけ離れてしまうのが難ですよなぁ。
今日の北斎
北斎画とトホホコメントのコラボレーション。うわ〜、好きだなぁこのノリ。
ベンガル!ベンガル!ベンガル!
ベンガル猫のブリーダーさんの日記。戦慄たる萌えの最終生物兵器の写真満載で、見ているとつむじの辺りから血を吹いて死ねそうな気持ちになります…何じゃコリャ!? こんなに愛らしいナマモノがいていいのか!? いいんだけど! うあ〜も〜!!!(T▽T)<萌え泣き

■以下、18歳以上の男性向きのエロゲネタ
申し訳ありませんが、18歳以下の方はリンク先への訪問はご遠慮下さい
なお、18歳以上の女性の方の場合は、個人の責任においてご覧下さい(^^;;)


蛇ノ道ハ蛇ソフトの、『戦国の妹 七人の妹』の『物語』ページを見て盛大に吹き出しました
何ですかその設定は? 何なのその言い訳は? オモロ過ぎるわアンタぁぁぁ!!! いやもー本気で笑い死にそうになりましたよ。お、横隔膜と腹筋が…ひー!(T▽T)
『艶絵』のコメントがまた盛大に笑えるし…何その『伝説の秘湯”妹温泉”』って! 「はうっはうっはううううぅぅぅ〜、あにじゃあぁ」って! …ま、マジで腹が痛ぇ!(T▽T)
■絵の可愛さも相まって、俄然気になってまいりました<メガネの妹がいないのが寂しいですが(病気)
さ〜、明日会社に行ったら誰を騙して買わせよう(そして借りよう)かなぁ?<自分で買えよ(^^;;)