05年3月4日(金)



■会社近所の高校では、今日が卒業式だった模様です。今年ももうそんな季節なのですね。『雪の卒業式』というのも、言葉の響きは少しロマンチックですな<実際はロマンどころではないでしょうが(^^;;)



■昨日『インフルエンザ感染の危機』をネタにしていたのですが、今日は早速発熱&胃痛のコンボでラリラリと出社する事になりました。
とりあえずインフルエンザでない事は明確なのですが、鼻も少し出るので風邪をひいたのかもしれません。しかし『いつもの体調不良+花粉症』の症状との区別がつかぬため、何の薬を飲んだらよいのやら判断に困りますよ。
■まぁどちらにせよ体がしんどい事に変わりはなく、いずれにせよその原因が昨晩呑み過ぎて朝方トイレに屈むハメに陥った事にあるのは明白なのですが<またうっかりとやっちゃってネ…(T▽T)
■発熱や胃痛(とそれによる背中の痛み)は『仕様』なので慣れているのですが、今日は動悸と息切れのオプションがついたのがちょいと不安だったなと。本当に風邪かもしれぬので、とりあえず今晩はたっぷりと睡眠を取ろうと思います<だがあまり長時間寝ると、今度は首と腰を痛めてしまうという難点が…何だろうこの弱さは(^^;;)

Vstone/鉄人28号誕生〜2005年、鉄人は実在する〜
【関連】鉄人28号を我が家にも--自作キットをヴイストンが開発
1/50モデルの組み立て式2足歩行ロボット。動画(ページ下部)を見るとかなりいいカンジで欲しくなるのですが、いかんせん価格が35万円…自分で所有しなくともいいから、誰か買ってちょっと遊ばせてくれないだろうかなぁ。
とりあえずコレに関心を持ちそうで、ある程度の財力がある知人を2人程思いついたので、来週会った時にでもそそのかして話をしてみようと思います。
音楽を「味わう」? スイス人音楽家の不思議な能力
音を聞くと色が見えるという『共感覚』の話は以前何かで読んだのですが、色と同時に味覚まで感じる方がおられるとは…こういった共感覚絶対音感などは、一度は自分の感覚として体験してみたいものですが、始終となると日常生活が大変そうだなぁと。
「キャべコン」人気 大根とキャベツが“合体”
『商品化されても大根部分は養分が少ないため捨てられる運命』って…まぁ改良が重ねられるウチに、いずれは両方を食べられる種になるのかも?
「アタックNo.1」の歌詞に新説
コートは戦場…なのか?(笑)
世界最強虫王決定戦
今週のトリビアでも紹介されていたアレ。カブトムシバトルがかなり熱かったのでコレも見てみたいのですが…でも「自分で買ってまで見たいか?」というと、それ程までの欲求でもないのが微妙な所であり(^^;;)
見て、作って楽しむペーパークラフトロボ
どれも心をくすぐられるイカすデザインで、自分でも作ってみたくなりました。しかし今、自宅にはプリンターがないという罠<ショボ…