05年3月6日(日)



■起きた時は割と体調が良かったのですが、時間経過と共に徐々に具合が悪くなる罠。
今日もそんなダメ具合で、録画ビデオを見ながら横になったり起きたりを繰り返しつつ、ネット巡回をしたりマンガを読んだり落描きをしていたらば1日終了。
ま〜、こんなモンかなぁと思いながら、微妙に遠い目でサヨナラ日曜日(T▽T)



ウインナーとフランクフルトの違い
『サイズの違いによる区別』という話は知っていたのですが、それ以前の区別理由は初めて知りました。ケーシング(皮)に何を使うかの違いだったのですな。
タコで作ろうタコさんウインナ
上の記事を見てふと検索したら引っかかったページ。単にタコ風味の練り物的な味になりそうな気もするのですが、タコスキーとしては一度食べてみたい一品です。しかしわざわざ自分で作るのも面倒なので、誰か作って食べさせてくれぬものかなと(他力本願な上にあてもない)
戦車に轢かれて無傷だった夫婦
このご夫婦が何でまた、軍事演習をやっている道路に路上駐車していたあげくに、その車に乗っていたのか(というか、軍は事前に撤去願い、ないし駐車禁止の措置を執らなかったのか?)は謎ですが…とりあえずメルセデスの強度の凄さは理解できました。すげー!
高い方と低い方〜芸人身長一覧〜
アンガールズの人々は、CMなどで見ても確かに「足なげ〜」とは思っておりましたが、やはり身長も高かったのですな。ラーメンズも然り。
でもって最小サイズは、アレを越える芸人さんは今後ももう現れぬのではなかろうかと?<角の分を引くと24cmですし(笑)
リンドバーグの人類を救ったアイデアとは?
飛行家として有名な人物のもう一つの功績。自分の感想も、記事の〆の一文と全く同じですよ。まさに『偉人』。
電話世論調査に関するQ&A
自分の家には世論調査の電話がかかってきた事はありません。
が、「そういえばその昔、重度の風邪で欠勤して伏せていた時に、某ちょっとエッチな女の子向け雑誌の記事のためのリサーチの電話がかかってきたのを受けた事があったなぁ」と思い出しました。
「どこのどんなデータベースを利用したら、ウチの電話にかけてくるものなのだ?(^^;;)」と思いつつ、布団の中から相手のお姉さんと、アンケートとは関係のない話(というか、お姉さんの「この仕事も色々と大変なんですよ」的なグチを聞いた)を交わしてしまいましたよ(笑)
「サンリオの由来は‘山梨+王’はガセ」というのは本当なのか?
『企業の規模が小さい頃にアバウトに付けた名前が、のちに企業がメジャーになってしまったために外聞を考慮して由来を変えざるをえなかった』というパターンは、他にもありそうですよな。
10キロのお化けロブスター、大往生=推定30−50歳
TVで見た時に「食っても微妙に大味そうなサイズだよなぁ…」と思っていたのですが、水族館に買い取られたあげくに死亡したそうです。合掌。
殻は館内保存し教育に活用されるとの事で、「まぁ食用よりは妥当な扱いだよな…しかし食べたら味はどうだったのだろうかなぁ…」と気にもなったり。
巨大寒天、ギネスに届かず 大阪の高校生ら挑戦
材料不足とは…最初の計算で間違ったのでしょうか?
ともあれ、参加された高校生さん達には良い想い出になったのではないかと思います。無事に固まったものを食べられるといいですね。