05年3月14日(月)



■今日はホワイトデーという事で、勤務先のおやつ机は女性陣への貢ぎ物が山と積み上がり、部内は終日それはもう大層な甘い匂いに包まれておりました。
女性同僚の皆々様は喜々として甘いモノをほおばっておられましたよ。その至福の笑顔は非常に可愛らしかったのですが、反面「よくあんなに立て続けに甘いモノを食べられるなぁと…」と、見ているだけで少々胸焼けもしたり(^^;;)



都市に潜む謎の暗号「几号」
自分の職場近くの施設にもある模様。よもや身近にこんな謎の記号があろうとは!早速見に行ってみようと思います。
フォントって声に出さないから調べてみた。
今まで自分がいかに適当にフォント名を読んでいたかがよく分かりました(^^;;)
肝試しで本物の白骨発見 奈良
ホラーゲームではままありがちなエピソードですが、リアルで遭遇したらトラウマになりそうな状況だよなコリャぁ…(T△T)
お寿司詐欺登場!
新たな詐欺かと思いきや、意外に歴史のある詐欺らしく?
少し面白そうなので「ウチの会社にも来ないかなぁ」と思ったモノの、14時になっても殆どの同僚が出社していない(しかも昼時に会社にいるような人間は全員弁当を持参している)ような会社なので、ひっかるか否か以前の問題っぽいよなと(笑)
カップアイス博物館
「誰が食べるんだコレ?」というモノから、「意外に美味いかも…」というモノまで、変わり種のご当地アイスが色々と。新潟出身者ですが、コシヒカリアイスは食べた事がないなぁ(^^;;)