05年3月15日(火)



■職場で花粉症仲間の同僚と「今日もひどいねぇ…目がかゆいよ」 「目どころか、耳と喉の奥もかゆい…」などと嫌な症状確認をしあっていたのですが、その際に同僚の口から恐ろしい話が…
「耳鼻科で順番待ちしてたら診察中の患者さんの話が聞こえてきて…その人、「○のがかゆいんです」って相談してた…」 「…え?(*)がですか?花粉症で?」 「うん…」 「花粉症、こえ〜〜〜Σ(T▽T)」
■同僚は「洗濯物についた花粉のせいとかかねぇ?」と分析していたのですが、話を聞いたバイト君の「ソレは杉花粉じゃなくて、寄生虫のせいなんじゃ…」というコメントの方が正解ではないかという気もしたり。
…というか、そんな場所までかゆくなってはたまらないので、むしろ後者がアタリであって欲しいという願いでもありますよ。
■何やら下品な話で陳謝(^^;;)



スギ花粉:大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市
『煙と見間違える程の杉花粉』というのを想像して涙。そして現場にいたという責任者(花粉症)の方を思うと更に涙が…(T△T)
世界最大のコガネムシ密輸 兵庫の父子を書類送検
確かにきれいでカッコいい虫ですが…標本では満足できなかったのか(^^;;)
笑いで血流が増えるを実証
でも本気で腹の底から笑うと酸欠&頭痛で死にそうになるので、過ぎた笑いはやはり体に悪い気も?
ディズニーランドの秘密のクラブ「Club33」
ランド内で唯一酒が飲める聖地。しかしソレは選ばれし民しか辿り着けぬ(というか利用できない)桃源郷
自分は数年前に、同僚から「ディズニーランドに行きましょう!」と誘われた際、「夢の国は疲れる上に酒も飲めないから行きたくない」という返事をしていたら、その場にいた派遣のお嬢さん(以前ランドでバイトしていた)からこの店の存在を教えられました。
そいやその時(結局連行された)以降、もう何年も夢の国には行ってないなぁと…まぁ昔と同じ理由で、相変わらず特に行きたいとも思いませんが(笑)
パチンコ猟
パチンコ猟は、稲見一良氏のダック・コールを読んだ時にもの凄く憧れたなぁと…いかん、読み返したくなってきた。
日本惑星協会:ハッブル望遠鏡が見た宇宙
ハッブル望遠鏡の宇宙写真は以前リンクしたのですが、この日本惑星協会のサイトでは写真の説明も読めるのが嬉しいです。「ああ、この写真はそういう事だったのか…」と改めて感動。やっぱ宇宙ってスゲぇー!
必殺技ジェネレーター
己の必殺技は『48の殺人技のひとつ、マグネティック返し』だそうです。
…え〜と…磁力を応用? ダイレクトな殺人ではなく、『ハードディスク破壊』等により精神的ダメージを与えて死に至らしめる技とか?<死なないって(^^;;)<さんご@究極超人あ〜る風に
でもって、残り47の殺人技がどんなのかが微妙に気になります(笑)
「猫にも職業訓練を」 ニート猫対策で中山大臣(※ネタ)
私的には『能動的に「何かの役に立つ」ような活動をしない』のと、『具体的な生産性に関与しない』のが猫の美徳だと思っておりますよ。強いて言えば、猫はその存在自体が『猫という職業』なので、特に何もせずとも存在だけして頂けるだけで結構です(笑)
菊水:いける肴コンテスト
焼き味噌ポークアボマグロが美味そうだなぁ…メモ。
高田総統降臨!ハッスル8特集
うお〜、総統のお言葉はいつ聞いて(見て)も燃えますよ! そういえばハッスル8は今週末か…行きたいなぁ両国(T▽T)