05年3月17日(木)



■どこからともなく同僚が持ってきたルナマリアのフィギュアを見ながら、例によって数名が集ってバカ話in昼下がりの会社↓
「良くできてんなぁコレ…だがこのパンツの色は頂けない」 「パンツっつ〜よりブルマっぽい色ですよな…はっ、まさかソレを見込んでこの色に!?」 「ってか、あの世界にブルマってあんのかな? 現実世界でも絶滅しかかってるしな…」 「いや、分かりませんよ。ファンションってのはグル〜っと一回りして戻ってきたりしますからねぇ」
…と、ここで同僚が真顔&渋声で(例のOPっぽく)一言↓
「コズミックイラ73…世界はブルマを求めていた」
■そのセリフが己の妙なツボにジャストミートして、うっかり発作的に爆笑してしまったらば、かさぶたになっていた唇端の傷がまたパックリと開いてしまいました。
なるべく笑わぬようにして、話す時にも注意して小口で喋っていたのに…トホホ(T▽T)<…とかいう以前に、いい歳した社会人(中には家を持つ者や娘を持つ者もいるというのに)が、美少女フィギュアを片手にああでもないこうでもないと会社でやっている状況がそもそもトホホだよアンタ…(^^;;)
■え〜と…仕事はちゃんとしておりますよ?<なぜ疑問系
【関連】
メガハウス RAHDXガンダムSEED DESTINY「ルナマリア、メイリン、ステラ」入荷→瞬殺
売れてますなぁ…にしてもルナマリアの買取価格が6千円って!



大量花粉の飛散、撮影 神奈川・伊勢原
花粉症患者にとっては恐怖写真…コリャあ山火事と間違えられたりするワケだ…(T▽T)
強いパンチをくり出したい
『素人が不用意にパンチを放つと手首を痛めやすいので、下手に拳で打つよりも、手を垂直に伸ばして掌底で打った方がいい』とかいう話を何かで読んだっけなと思い出し<そりゃケンカの話だよ(^^;;)
女性がベッドで言われてみたいフレーズ・ベスト30
『男性達が考えた言葉ではなく、女性から募ったアンケートの結果』との事ですが…大半が陳腐なドラマのセリフか、あるいはネタ(「こんちくしょう!寂しかったぜ」って…)にしか見えないのは、自分がアメリカ人女性ではないせいでしょうかね。とりあえず、日本でこんなセリフを口にして許されるのは岡村靖幸だけだろうとは思います(笑)
自宅の庭から4t戦車発掘
いいなぁ、掘れば戦車が出てくる庭! しかしもっとダイレクトに危険そうなモノ(不発弾等)も埋まっていそうで少々怖くもありますが(^^;;)
弾けるものなら弾いてみろ!!
どう読んだらいいのか分からない、ものすごい密度の楽譜。実際に曲も聞けます。しかしコレは1人で演奏できる曲なのかなぁと、その辺も謎。
会場で見かけたユニークなPC
ドイツで開催されたCeBIT 2005で展示されていた、独創的なPCの写真。かっこいいなぁ水冷PC
独裁者占い
イタリアのベニト=ムッソリーニでした。
『ミラノの街に死骸がさらされるかもしれないので気をつけてください』とか忠告されても、何に気を付ければいいのやら…イタリアには絶対に行かないとか?(^^;;)
ムッソリーニといえば、昨日読んだニュース→ムッソリーニの孫娘がハンスト中
あと、イタリアで思い出したジョーク→神が作ったイタリア
「ジャンプ・ペア」映画に−五輪種目? 実写とCGで
来年1月公開予定だそうで。実写部分の出来次第っぽいですが、面白いバカ映画になるといいなぁと期待。
【関連】スキージャンプ・ペア 公式サイト
「あぶない刑事」復活、7年ぶり映画化
大好きでしたよあぶない刑事。懐かしいなぁ。しかし主役2人が50代というのは…撮影が大変そうですな(^^;;)