05年3月18日(金)



■薬を飲んだのにもかかわらず鼻水が止まりません。鼻のかみすぎで耳が遠くなってきました(死)
■電話のアラームで目覚めて寝直す→目覚まし時計の音で再起床→衣装ケースから取り出した服を居間に放り捨てつつとりあえず一服→洗顔を済ませて着替えた後で整髪→新聞を眺めて録画予約をしつつ再度一服→出社
…というのが自分の日常的な起床風景なのですが、今日は最後の一服段階で不意に赤い色が視界に入ったので「何だ?」と思ってタバコを持つ手を見たらば何故か出血している事に気付きました。どうやら上記過程のどこかで擦過傷を作ってしまった(しかもその時に気付かず放置したせいでダラリと流血していた)模様。
自分の激しい寝ぼけ具合と、大した傷でもないのになかなか血が止まらぬ状況(新陳代謝の弱さ具合)に対して遠い目に…。
■そして今日も、予期せぬ小ネタ(@同僚提供)のせいで色々と笑わせられてしまったために、唇の切り傷がちっとも塞がりません…「笑っちゃダメだ!」と思うと余計におかしくなってくる心理的トラップが!(^^;;)
■…え〜、以上、『今日の不具合ネタ』でした。まぁ、何だかんだで平時を省みれば程々の具合の悪さですよ。今日も元気に過ごしております。



花粉症ピーク時の「鼻水・鼻づまり」改善法
この季節は薬を飲もうが飲むまいが、結局眠くなりますよ。ただ、ソレが花粉症のせいなのか、飲んだ薬のせいなのか、あるいは単に慢性的な寝不足のせいなのかの判別がつかないのが罠だよなぁと<馬鹿
あとはもうレンコン綿棒(下部参照)しかないのかなぁ…(^^;;)
色の同化現象
ああ、己の目はまんまと騙されているΣ(^^;;)
【関連】動く錯視の作品集じゃばで錯視
週刊時事問題クイズ
先週中に起こった出来事が○×式クイズ形式で出題されます。
とりあえずやってみた所、72点(100点満点)で。社会40%/文化・他80%/政治100%/経済60%/国際80%な内訳でしたよ。政治100%ってスゴくない!?
…すみません、全体的にあてずっぽうに選択した結果がコレでした。いかに自分が新聞やネットニュースを斜め読みしている(その上、読んだ端から忘却している)のかがよく分かる結果でアイタタタ(T▽T)
コッソリこんな凄いロボット作ってました――トヨタグループ館
やっぱりi-unitの高速姿勢モードは何度見ても燃えますなぁ! 実物を見てみたいですよ。
ワリバシ ウラナイ
あずまんが大王の受験エピソード時に大阪が提唱していた『おまじない』(わりばしをきれいに割れたら上手くいく。先の方を持ってゆっくり開くのがコツ)を思い出しつつやってみました。
なんと!結果的に割れなかったこと必須!』って…どゆこつ!? 『これから何をやっても結果が出ず、路頭に迷うことだろう』って…『ワリバシの素材は廃材だ!君も一度廃材に戻り、ゼロから再出発するのじゃ!』ってアナタ…すでに廃材のような存在の自分なのに、これ以上どうしろと?(T▽T)
爆弾と間違えられたスクーターに軍隊出動し爆破
絶妙なタイミングの悪さ。所有者にはお気の毒な話ですが、脳内で状況を想像すると何かのコントのようにも思えますね(^^;;)
そういえば以前、友人から「フランスの空港では不審物を発見した場合、とりあえず爆破するのが基本」とかいう話を聞いたなと思い出しました(調べてみたら、本当にそうらしい…)
大型で獰猛な新種のカブトエビを発見
羽をつけたカマキリによく似ている』、『脊椎を有し、他のカブトエビと戦うの十分な機能を備えている』、『後で食べるために別種のカブトエビを下腹部に固定』、『カギ状に曲がった腕が何本も生え、尾は二股にわかれ、トルコ石色の生殖器を備えている』…って、確かにソリャぁ激しく宇宙生物っぽい『非常にクールな生物』だよなぁヲイ…写真見てみて〜!(^^;;)
【参考】4種のカブトエビ
sakusaku DVD Ver.1.0
発売中止の報を聞きヘタレておりましたが、延期の果てに発売決定!やった!
…しかし一体、何の版権関係でひっかかっていたのだろうかと…ご当地曲関係? あるいは巨○兵がマズかったのか?(^^;;)