05年3月19日(土)



■どこからともなく美味しそうなビーフシチューの香りが漂ってくる夜中の2時過ぎです…こんな時間にどこでビーフシチューを…何だか腹が減ってきましたよ(^^;;)



■昨日の更新後の朝方、激しいクシャミに見舞われて薬を飲んでから、半ば呼吸困難になりつつ眠りについたのですが、その後結局12時間も眠ってしまいました。
…というワケで、三連休の初日は実にあっけなく終了。
しかし室内にいるのにこんなに酷くなるとは…外に出たらば杉花粉はどれだけ飛散しているのだろうかと(T▽T)
残り2日の休みも、極力外出ずに過ごそうと思います<侘びしい連休だなぁヲイ…

人工知能って何?
…というのを、ゲーム対戦などを例にして分かり易く解説。
それにしても、「ネットショッピングの『おすすめの商品』は『過去の買い物履歴を参照→傾向を推測』により提示されている」のは分かるのですが…(過去の買い物を思い出し)…何故コレコレをオススメされてしまうのだろうか自分は?
…いや、確かにちょっと面白そうなんですがその本は。でもって確かにハルメンズは昔好きで聞いておりましたが。
…って事は、やはりそれなりに優秀なのか、この『おすすめ機能』は(^^;;)
「新宿駅陥没」などと携帯向けニュース誤配信
「都内全域でJR各線の線路が炎上」って、そんなんを見たら「どんなテロ事件が起こったのか!?」と驚くだろうなぁ。
中途半端に真実味のある(?)内容でテストをしているのは激しく罠だよなと(^^;;)
2月が28日までしかないのはシーザーのせい
2月の日数の少なさには毎年苦しめられている(月末締め伝票の処理スケジュールが激しくタイトになる)ので、1月と3月から1日ずつ2月に回して、1〜3月を各30日にして欲しいなぁと切望。
正しい古典的表現とは何か?
『昔流行った、懐かしい漫画的表現』について。
しかし現在でもギャグとしてだけではなく、約束事として普通に活用されているものも存外多くあるよなと。つーか536の手法は、未だにフツーに使っておりましたよ自分は(^^;;)
「劇場版機動戦士Zガンダム」5月28日より公開
観に行かねば! そいや先日、同僚と「種運命のステラはフォウのように現れて、ロザミアのように壊れていたよな」という話で盛り上がったなぁ。ともあれ早く大画面でフォウを見たいですよ。
5分でわかる平成ガンダム
ガンダム繋がりで、Wの『Endless Waltz』ネタ。「…アレってそんな話だったっけなぁ?」と思いつつも、存外違和感を感じないのでコレでいいのだろうと納得(笑)
『その時、ヒイロがついに気がつきました』の後のセリフとオチで何度も笑ってしまい、また口端の傷から出血…(^^;;)
ジュマンジ2
ジュマンジの続編作品が公開される模様。ジュマンジが面白かったのでコレも是非観たいです。しかし日本での公開はいつになるのだろうかと?