05年3月20日(日)



■福岡、佐賀の皆様は大丈夫でしょうか…一日も早い復旧をお祈り申し上げております。



■結局今日も夕刻に起床。昨日やりそこなった掃除洗濯を済ませた後、夜中になってから日用品を買い出しに駅前へ行きました。
日用品を買うついでに、切らしていたツマミ用の瓶詰めピクルスを購入。そしてその後覗いた行きつけのチーズ屋では、最近欠品気味で手に入らなかったブリードモーを入手でき、立ち寄った焼鳥屋では「オマケしときますね」とかわいい売り子さんからアスパラ串をオマケして頂いてしまいました。
そうして入手した美味しい肴をつまみつつ、ジャンプを読んだりしながらまったりと晩酌…いや〜、地味でちっさいのですが、何かものすごく幸せですねぇ、こういうのって。

お粥試しは「地震に注意」/佐賀
3/15に行われていた「お粥試し」の結果に、既に兆候が現れていたとは…侮れませんなぁ、神事は。
小型車で作ったリムジンやトラック〜ヘンテコ改造車大集合
マーチ・トラックとマーチ・チョロQが可愛い! 実際に販売されませんかねぇ、このモデル<免許も持っていないくせに何を…
ビタミンC流儀・・・・効果的な飲み方、新情報
そういえば(かなりうろ覚えですが)昔、TVで見たインタビューで、メガビタミン教(だったかな?1日にボウルいっぱいのビタミン剤を飲む事で健康や能力を上昇させようとかいう趣旨の団体)の方が、「ビタミンをコレだけ摂取するようになって、どうなりましたか?」とかいう質問をされて、「風邪をひかなくなりました!」と朗らかに答えていたなぁと思い出し…まぁ、ともあれ『必要な栄養を必要な分だけ』ってのが一番なのだろうなぁと。喫煙者の自分も気を付けようと思います(^^;;)
手紙の折り方
イニシエの昔(学生時代)、同級生の女子からYシャツ型に折られた手紙を受け取って開いて読んだはいいものの、その後、バッチリ復元できませんでしたよ…とか、そんな今となっては甘酸っぱいおもひでが…(遠い目)
ごっそり耳垢がとれる耳かき
自分は『風呂上がりに綿棒を使い、しめった耳垢を排除』しているのですが、この耳かきはちょっと欲しいなぁと思いました。