05年3月21日(月)



■好き放題に過ごしていたらば、一昨日と昨日の起床時間帯が激しく夜寄りになってしまったので、明日以降の生活の為に体内時計を戻すべく、いつもと同じ時間に起床しました。しかしその後、爽やかに2時間程昼寝してしまったので、あまり意味がなかったかもしれません。
■で、今日は昼寝の後→とりあえず買ったまま読んでいなかった小説を読了→例によって酒を呑みつつTVを見ながら次のTOP絵を描いていたが、線画が終わりそうな所で何を考えたのかいきなりツールのウィンドウを閉じてしまう(本当に何を考えていたのだろう、あの時の自分は…)→「ギャー!やってられるかバカー!!!Σ(T▽T)」と、自業自得のくせに凄い勢いで一人逆切れしつつ更に酒を飲む→完全に酔った勢いで、個人的趣味なちょっとえっちい絵をウヒョウヒョしながら落描き始める
…とかやっていたら、何だか急に寒気と目眩に襲われて体温が上がってきました。そんな現在。
■そんなこんなで馬鹿絶頂のまま3連休終了。しかも昨日の晩に買ったフォアローゼズの瓶(700ml)が既に空になっている罠<明らかに呑み過ぎ
明日は絶対に休めないので、今日は早めに寝ます<…とかいっても、既に3時を過ぎていますが。やはり死なねば治らないか、この馬鹿具合は…(寒)



東京駅の「銀の鈴」からはかつて鈴の音が…
「アレそのものが鳴っていた時期があったのか?」と思ったら、そうではなく、内蔵スピーカーから音を出していたとの事。にしてもどんな音だったのかが気になる所で。
東京駅の銀の鈴、渋谷駅のハチ公、池袋駅のイケフクロウは、ターミナル駅3大待ち合わせ場所だよなぁと。まぁ、都内在住が長くなると、利用しなくなったりしますが(^^;;)
キミの名は 日本ビクター
蓄音機に耳を傾ける、あの有名な犬の秘話。
前にゲーセンでニデラをやっていた時に、何故かこのお犬様が延々と映し出されていて「…軽7でイージーとか付けてるから(罰ゲーム的に)ムービーが出ないのか!?」と本気で考えた事を思い出しました(^^;;)
火事を生き残り、そして甲羅に「サタン」が現れたカメ
サタン(ヤギ)というよりはドラゴンのように見えるのは自分だけでしょうかね? まぁともあれ、折角火事を生き抜いたこの亀が、良き余生を過ごさん事を願います。
せっけんが小さくなるとなぜ泡立ちが悪くなるの?
丁度、使っている石鹸が小さくなって泡立たなくなってきたなと<買いに行けよ
"サー"ロインはなぜ"サー"なの?
読んでたら激しく腹が減ってきました…そいや今日夕方にラーメンを食べたっきりでしたよ(^^;;)
ちょっとクスリときた漫画スレを実際にやってみました 銀魂inエヴァ板
エヴァ銀魂のコラボなネタ。猛烈なマッチ具合に爆笑(してまた唇の傷から出血)したのでリンク。チーズ蒸しパンになりたい(笑)