05年3月24日(木)



■布団に入って3時間で佐○急便に叩き起こされました(死)
■…と、そんなワケで、beatmania IIDX 9th style特別版が届きました。箱が無駄にでかかったです(^^;;)
そして入手したはいいものの、帰宅時間が夜遅いので休日になるまでプレイできぬ罠…大丈夫、あと1日の辛抱さ…(遠い目)
とりあえずはこれからvisual emotions 2を観ようと思います。
【関連】PS2版beatmaniaIIDX 9th style 公式サイト
■あと、シール…セリカとエリカは4つずつあるのに(ソレはソレで嬉しいですが)、ケイナがいませんよ…識もジルチもデュエルもセムもダルマもいません…何故?(T▽T)
■出荷完了メールが届いたので、明日はメカ娘も届きますよ。楽しみだな〜。
でもそろそろ本棚にフィギュアの置き場がなくなってきました…どうしよう(悩)



魚拓とりました
魚拓を取るのには憧れましたよ。しかし魚拓を取るような立派な釣果を上げた事がないので、未だに未体験のままですが。記事のように色々なモノで取った拓本も面白かったのですが、やっぱり『魚拓』は自分の釣った魚で取りたいよなと。
「におい」に着目した脳研究
己の脳の右半球の血流はさぞかし良かろう事かと。何せ毎晩飲んでおりますからなぁ、ウイスキー(笑)<『アイリッシュ・スコッチ・カナディアン・アメリカン・ジャパニーズ』、『モルト・グレーン・ブレンデッド』、『バーボン・スコッチ』など…同じウイスキーでも、生産国や原材料や蒸留法によって差が出たりするのかも気になる所です。
しかし『心地よい匂い』というのは、長く嗅いでいると多幸感が極まって、飽和した精神状態に陥ってしまうのが難ですよな…とかいうのは自分だけでしょうかね? コンクリート沈丁花と秋独特の大気の匂い(どことなく炭っぽい香り)はかなり危ないです。
カルシウムの話
『私たちの身体は、血液を表皮で閉じこめたひとつの海を抱えているのだともいえよう』…『カルシウムの欠損から至る骨粗鬆症の危険』等の既存知識による認識以上に、『生命活動をつかさどるバックボーン』として重要な役割を果たしていたカルシウムについてのコラム。
ただでさえ欠乏気味のカルシウム…加えて喫煙、飲酒、偏食、運動不足、極端に少ない日照時間など、カルシウム吸収を疎外する要素満載の生活を送っているので、せめて今後はもう少し気を付けて摂取を心がけようと思います。
フィリピンの血まみれ「はりつけ祭り」
何というか…過剰な信仰心によって奇祭と化してしまっている気がしたり、目的と手段が入れ替わっているような気もしたり。
紅茶を飲みたいけど、時間がない人のために
いや、画期的な発明だとは思いますが…紅茶ってのは、そうじゃないんだよな〜(^^;;)
天然パーマと秘密結社
『その時、天パが動いた!』…よし、己(天然パーマ)も歴史を動かすか!<いや、ないない(笑)
[スキースノボ]上級者が聞き初級者が答えるスレ
ステキな技名がついたとたんに、初心者のありがちな失敗が神トリックに大変身! つ〜か498&501の絶妙なネーミングセンスに爆笑。ツボ過ぎですよあのネーミング。オチがまた…笑っちゃいけないと思いつつもつい…あのネーミングは反則ですよ。
Vシネスタッフの生活
特撮スタッフの生活を書いた人による、Vシネマの制作にたずさわる人々の激闘エピソード。どちらも長文ですが、かなり面白く興味深い内容です。コレを書いた人の体験談の本が出版されぬモノだろうかと…出たら絶対に購読するのになぁ。
社長椅子。
恐るべき萌えの特等席…いいなぁ社長椅子!