05年3月25日(金)

snow4462005-03-25



メカ娘が届きました。1カートン購入でレアカラーまで揃うのが有難いです。
…というワケで、猫耳+しっぽ&メガネっ娘な白タイツのメカなメイドさん(しかも困り顔)の写真(上手く撮影できなかったので公式サイトの写真をご覧頂きたい)…おお〜! 己が夢見る萌え要素が激しく凝縮されておりますよ! ビバ、フランス空軍!(T▽T)<マジ感涙<病気
【関連?】メイドさん属性チェック
『446さんのメイド属性は1989ポイントです。もうあなたはメイドさんにメロメロです。メイドさんなしでは一日は始まらないでしょう。そんなあなたが幸せになるにはメイドさんを我がものにするしかありません
財力が〜…財力がネックですよ〜う! 億万長者になりたい!(T皿T)



■「この週末は家庭用ニデラで遊んで、録画分と借りたDVDを見て、本を読んで…」と思っていたらば、友人から「はい、446さんの分」と春コミのチケットを渡されました。爽やかにスッパリと忘れておりましたよ。あ〜…もうそんな時期だったのですねぇ。
そんなワケで、日曜日は有明まで行ってこようと思います。面白い本が買えるといいなと。

■今日は気持ち早めに帰宅できたので、ちょっとだけPS2版IIDX 9thで遊べました。しかし新作なのに、先ず真っ先に『KAMIKAZE』をプレイする自分…いや、好きなので(^^;;)<しかし自分がプレイしているとムービーを見られない罠が…風神と雷神をじっくり見たいなぁ。
『LOVE SHINE』をクリアしたら水着イロハのリザルトが出てきて「…何のネタだ?」と思ってしまいました(笑) あと、選択画面での曲が非常にツボだったのですが…収録されてますかこの曲?
visual emotions 2も観ました。
『Click Again』猿の猿っぷりがかわいくてどうしようかと(笑)/『Lucy』はあの絵なのに何だか泣けますな(T▽T)/『No.13』や『Giudecca』の幾何学的な図像に激しく燃えます(次回のvisual emotionsには『Be quiet』も是非収録して頂きたく…)/『DoLL』は自宅の29型のTVで見ると微妙に線が荒く見えるのが難でした(そしてボーナスムービーのあの画質の荒さは一体何事かと…)
…とか、そんな具合で。他にもいくつかネタを思いついたので、その辺は今後絵板でもっさりと落描いてみたいと思います。
■あと、次回TOP絵は、ちょいと胸を打ち抜かれたムービーのネタで行こうかと。
『HORIZON』もようやく資料が手に入ったので(ゲーセンでプレイしてる時は、やっぱりムービーは見られないからなぁ…)描いてみたいです。
…とか、他にも色々と考えてはおりますので、絵の更新をお待ち頂いている向きには、もう少々お待ち頂きたく存じます(^^;;)

さようなら、ハカセとコミ子
よもや前回のオチが引きだとは…今まで面白く読ませてそれゆえに己を散財地獄に突き落として頂いたブックレビューな企画ページシリーズもついに最終回。ありがとう!そしてさようなら!あのオチだけど!(笑)
しかし『スズキトモユとkashmirコンビの次回作にもご期待ください! 』という事は…このコンビによる新作が! 期待して良いのでしょうか!? また散財地獄に堕ちるのか自分は…
…というか、文中にAmazonへのリンクを貼らないで頂きたい…紹介文の面白さに、ついうっかり1クリック購入しちゃうからネ(T▽T)
世界の国名を漢字に
読めるものもいくつかあったものの、大半が読めず…『越南』って国内にありそうですよ! 『西班牙』は異世界ファンタジーの国名のようですよ! 『剣橋』なんて半ばダジャレですよ!(笑)
2足歩行タコ!?
ヒョ〜イヒョ〜イといったカンジで海底散歩するタコ…に見えないよなぁ、コリャ。少なくとも「食べたい」とは思えませんな(^^;;)<いや、タコ刺しが好きなので
まぐろ漁船に乗って稼いでもらう・・その稼ぎと実態は?
借金取り立て時の脅し文句や、創作物のネタとして使われる事も多々ある『まぐろ漁船に』という題材とシチュエーション。遠海に浮かぶ船というのは、要は『陸の孤島』と変わりなく…結局その隔絶状況が一番の恐怖なのだろうなぁと。
駅のパイプを鑑賞する
地下鉄の駅でよく見かけるようなアレ。秩序と無秩序の交差に心惹かれます。
相撲界にパンツ戦争勃発!
相撲の『神事』としての側面が弱まってきた故のエピソードである気も? でもそれを重んじるあまりに後継が育たなくなり、廃れてしまうのも難だよなぁとも思ったり。
喫煙は「ニコチン依存症」という病気 禁煙治療で手引書
…という側面がある事は重々承知しておりますが…『愛煙』の嗜好はそこに含まないで欲しいモノだなぁとは思います。