05年3月27日(日)



■7時起きで春コミに行き、友人のサークルで店番&買い物をしてきました。
3箇所程で買い物をして友人のブースに戻ろうしたら、ノーチェックだった気になるサークルさんを発見。本を見せて頂いたらば激しく面白かったので「全種類下さい」と大人買いで大散財してみました<いや、でもいい買い物でした。
■…で、本屋経由で夕方帰宅して、昨日今日で溜まりきった録画ビデオを見ながら酒を呑んでいたらば、猛烈な人混みに揉まれて疲弊したせいか、いつのまにか意識が落ちており、起きたら既に午前3時でした。
アレ!? 何この一人タイムスリップ現象は!? Σ(^^;;)
昨日といい今日といい(まぁ平時からそうですが)もう生活(というか睡眠)時間帯がめちゃくちゃに…(T▽T)
■そんなこんなで現在4時過ぎ。あわてて今日(今日?)の更新を。



ソメイヨシノは全部クローン。桜前線の秘密
言われてみれば、職場裏の神社(桜見物のメッカの1つ)の桜に実が成るのを見た事がなかったなと。
北海道の豆知識
水曜どうでしょうは、ケーブルTVで見ている同僚&友人が結構います。
サビオという言葉は、自分も幼少時に使っていたなと思い出し。父の影響だと思うのですが…それは父の出身地が秋田(比較的北海道に近い?)だからなのか、それとも時代性の問題なのか…謎。
わざわざミッション・インポッシブルスタイルで侵入した泥棒、無駄な努力で結局逮捕される
…行為にこだわるあまり、手段と目的の重要性が入れ替わっちゃったんだろうかなぁ(^^;;)
仮面ライダー響鬼ショーのお値段
関東だと、交通・運搬費込みで60万ちょい。あと、『子供は勿論、お父さん層にも大変人気があります』という説明が微妙だなと…ここ最近のライダーシリーズにありがちだった『ヤングイケメン系』ではない響鬼さんの、お母さん層への人気具合はどうなのかなぁとか?<私的には飄々としていてカッコいいと思うのですが
口調がイヤな説明書き
微妙な近さを感じる距離感に違和感が…(^^;;)

■結局、攻殻のDVDが見られなかったなぁ…でもってもの凄く腹が鳴るなと思ったら、よく考えたら12時間以上何も食べていなかったなと。チーズでもかじって寝るか(T▽T)