05年3月30日(水)



■帰宅時、自宅近所の大通りに大小様々な種類の消防車が大集結(視認できただけでも10台)しているのを目撃しました。消防車によるアナウンスによれば、近所で火災が発生した模様(幸い鎮火済)。火災自体は有難くない話なのですが、消防車の偉容には惚れ惚れとしてしまいましたよ。
まだまだ空気が乾燥する日が続きそうなので、皆さんも火の始末にはご注意下さい。己もタバコの始末には十分気を付けようと思います(^^;;)
【関連】消防車博物館 この機能美溢れる姿がも〜!



■ソリャそうと、11th公式のGOLI御大のコメント…新キャラはセリエリの(血も戸籍も繋がらぬ)妹ですか?(シルエットはナイア姐さんっぽいし…)
いいけど『物心つく前に海難事故で漂流』って、体力的に死ぬよなぁ普通。そんなエ○セルサーガもビックリのアバウト&トンデモ設定が流石過ぎて、リリース後の追加設定が今から楽しみですよ。後は小娘(ないし幼女)で胸板が薄かったりするといいなと切望。更にメガネが付いていたら神かなと<偏った嗜好による願望
【関連】「beatmaniaIIDX12〜HAPPY SKY〜」ロケテスト、期間限定で実施
いよいよ(というか早くも)明日から!

戦闘ロボットのガチンコ勝負で大興奮
うわー、実際のバトル模様を見てみたい! ロボコンのようにNHKで放映してくれないだろうかなぁ。
だれもが行ける宇宙旅行に一歩前進!? - 米連邦航空局、ガイドラインを整備へ
真の意味で(肉体の健常さや頑健さを問わず)誰でもが行けるようになるには、あとどの位かかるのかなぁと…自分が生きているうちには実現しなさそうな気がするのが寂しいですね。
カスピ海でナゾの半漁人が目撃される
記事を読んで、タンノくんのようなナマモノをつい想像してしまいました。ないしは深きものどもとか。
岡本太郎デザインのこいのぼりがあった
この鯉のぼりを上げても、子供が健やかに育ちそうにはなさげな気も…個人的には好きですが(^^;;)
岡本太郎氏というと、生前の姿を目前で見た時に思った「TVで見るよりも随分とちっさいおっちゃんだなぁ」という失礼な感想を思い出します。
MINIのリムジン? 日本初上陸
真っ正面と真後ろから見たらMINIっぽいでしょうが、横から見ると本来のMINIのデザインの良さがどこにもない気が…つ〜か日本向きの車ではないですよなぁコリャ。ジャグジーってアナタ(^^;;)
24金のPSPケース
まるで叶姉妹の所有物のような無駄な豪華さだ(笑)
でも色は意外と上品ですな。しかし24金だと、あっという間に傷だらけになりそうなので実用には向かないのではないのではなかろうかと。
断然気合が入る視力検査表
おおお己の視力では、いい部分に辿り着く以前に既に見えなく…(T皿T)<馬鹿