05年3月31日(木)



■日記は3/31ですが、書いている時間的には4/1になったので、今年の四月馬鹿ネタをUPしました…が、日記への直リンクで訪問頂いている方には何の事だかサッパリだろうなぁと(笑)
■で、四月馬鹿企画と共に本物のTOPの絵も更新。
しかし何だか地味げな絵に…ああいうのは絵板でやっておくべきだったかなぁと今更ながら少々反省。



「ねこふんじゃった」の件でねこにあやまりたい
「ねこふんじゃった」の2番がこんなにシュールな歌詞だったとは知らなんだ…(^^;;)
アメリカンジョークに習え
アメリカンジョークを題材に英語を学ぼうというページ。色々なジョークが読めます。
時々無性にアメリカンジョークを読みたくなる時がありますよ。何というかこ〜…実生活に横たわる問題を考えたくない時とか?(T▽T)
世界パノラマ紀行
動かせるパノラマ写真。確かにコリャすごい! これをダイノバイザーで見たら、臨場感が更に増幅されそうな?
納豆鉢
あ、いいなぁコレ。でも手続きをして送料を払ってまでは欲しくない希求具合なのが微妙な商品だなと。ご近所商店街の瀬戸物屋で扱って頂けないモノだろうか…。
wartime images
『第2次世界大戦時の潜水艦や戦車関係のギャラリー集 』。点数が多くまだ全部見切れていないので、後で改めてじっくりと眺めようかと思います。
絵を見ていると遠すぎた橋を思い出すなぁとか。
脳内彼女
耐え難い現実をやり過ごすために、個人が脳内で補完イメージを展開するという方式は、他にも何かあったような…何だっけな?
その起源が妄執であれ錯誤であれ、何にせよ『自己が確信できたと信じる事象』であるならば、少なくとも『その当人にとっては真実』になるのだろうなとは思います。だから自分は「霊が見える」だの「植物の声が聞こえる」だのという知人の言葉を否定する事はありません。彼や彼女には(それがどのような形であれ)、自分が眺めるのとは違う世界が見えているのだろうなと思い。
それが『存在しない』事を証明出来ないという事は、すなわちそれが『存在する』事を否定も出来ないだろうという気もしますしね。