05年4月2日(土)

snow4462005-04-02



■昨晩は呑み過ぎて、録画ビデオを観ながらいつのまにか意識を失っており、気付けばコタツで朝を迎えてしまいました。やっぱり最近ちょっと呑み過ぎだよなぁ…<今更<つ〜か『最近』?(^^;;)



電撃大王誌上通販の『ニニンがシノブ伝 超完全攻略ガイド!!』が届きましたよ〜。
アニメ版の公式ガイド本なのですが、何というか同人誌っぽい作りで…52Pで本体1,000円(しかし裏表紙には1260という記載が…)という値段設定も微妙。まぁ応募数的にもちょっとした大手同人程度の刊行規模だったのだろうかなぁとか<いや、同人誌の原価には詳しくないので適当な考えですが(^^;;)
でも8Pのイラストギャラリー(ここは光沢紙を使って頂きたかった…)と、原作の古賀氏とアニメスタッフによる8Pの合作マンガもあり、各話データや設定絵も収録されているので、私的にはとりあえず満足です。

春の選抜校の「校歌」、多いフレーズは?
まぁ校歌の歌詞は大抵、連帯感をデフォルト設定されていたり、根拠のない前向きさに溢れていたり、誰に対する何のだか分からない説教臭さに溢れているモンだよなぁとか<勝手な思いこみ
あるいはこういうのとか(笑)→電波な校歌まとめ
アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ
コレが金田バイクに大変身。ベース車両込みの「コンプリート」が115万5000円で、外装キットの「AKIRAキット」が63万円。でもって金田チックな塗装を施した「金田レッド仕様」が147万円との事。うーわー、コリャかっこいい!
パワパフ新作「出ましたっ!パワパフガールズZ(仮)」
え〜と…マジで?(^^;;) でもコレはコレでちょっとかわいいので、放映が始まったらとりあえず観てみようと思います。
音楽CD「よつばと♪」のご紹介
よつばスタジオの、「よつばと♪」CD紹介ページ。気付いたらもう発売されていたという…あわてて購入しました。楽しみだなぁ。
「あずまんが大王」ちよ父アクアクロック
うわ、浮いてるよ! コレでアラームが若本声だったら絶対に買うのになぁ…寝てると突然「死ぬようなことを!」とか言われてビビリながら目覚めたり(笑)

■…何か今日は特に、全体的に自分の趣味が丸出しになった日記だったなと(^^;;)