05年4月3日(日)



■また土日だけでウイスキーを1瓶空けてしまった(しかも買い足して更に飲んでいる)…自分の反省はお猿さん以下。
■酒を呑んでTVを見ながら、ちょっと面白そうだったので『100の質問』に回答してみました。流石に100答は長い上に、本気でどうでもいい事しか書いていないので、気になって暇な方だけご覧下さい→答えられても困る100の質問…への回答



布団で睡眠エブリウェア
青天井での布団睡眠には憧れますなぁ。特に海辺。
ガラガラヘビの「ジャー音」の秘密
『ガラガラヘビ"が音をたてるのは「踏む」なよのサインに過ぎない』…って、その程度の警告だったのか。てっきり「来たら殺す」位の殺る気満々なジェスチャーだと思ってましたよ。でもやっぱり、近づいたら噛まれそうで怖いです。
迷信深い国ルーマニア サッカーでも必勝祈願に呪いの儀式
スタジアムの観客席に死んだ猫を埋めて、グランドの中央で鶏を焼き払って、ゴールポストに赤い糸を結びつけて、全員が下着を裏返して着た選手が、試合中に“特別なジェスチャー”をすれば、『秘密の呪術儀式が完成』するらしいです…何だかもう『迷信』とかいう範疇すらも越えてしまっている気が…(^^;;)
振り袖はかま姿で入学式 岩手・大船渡市
『男子はまちまちなのに、女子は和装にする理由は、先生たちにも分からないそうだ』
多分、30年前にこの素敵な風習を復活させた方に、優れた萌え心が備わっていたのが理由に違いないと!(笑)
ポン・デ・ライオンのおもちゃセット
第1弾は4/6から。コレは欲しいなぁ…忘れずに買いに行かねば。