05年4月4日(月)



■今日は終日熱っぽくて、ちょいとしんどかったです。
…というか、現在も微妙に虚ろい具合で。まぁ少しは早めに寝ようかと。



肉じゃが誕生秘話
東郷平八郎が発端だという話は、以前別サイトの記事で読んだのですが、コレは周辺事情も含めた記事だったので、改めて興味深く読めました…とか書いていたら、肉じゃがが食べたくなってきました。
自己啓発本に書いてあること勝手に総まとめ55
書かれている事は確かに「いちいちごもっとも」なコツであるとは思うのですが…こういう教訓は、自分で経験して実生活から得ないと実にならないよなぁとも思い。
マーメイド(人魚)さんイッパイ
夢も希望もない人魚さんがたくさん…というか、途中から干し首やミイラの図鑑みたいになっているので、リンク先記事のリンクを辿る際はご注意下さい(^^;;)
犯罪者占い
『446さんは 万引き犯 です!』 …って、微妙にセコいなぁ! Σ(^^;;)<いやいや、万引きは立派な窃盗犯罪ですよ<『立派』ってのも何ですが
ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ
え〜…幼い頃の思い出を大切にしたいという方は、見ないようにして下さい。おおお己の思い出の作品までが大変な事に!…ヤバい、元の話を思い出せなくなってきた(^^;;)
しかしオモロおかしい職人技溢れる文章には、か〜なり腹がよじれますよコレ! でもって『おひるねのじかんだよ おねえさんがごほんよんであげるね』というデフォの出だし文句のおねえさんが何者で、誰に対してこんな内容の話をして聞かせているのだろうかと想像するとまた腹が痛…(笑)
東京モーターサイクルショー2005
展示されていたバイクの写真がたくさん。酒を呑みつつまったりと、洗練されたその造形を眺めていると、何とも言えぬいい気分になれます。機能と遊びが融合したデザインの美しさ…いいなぁ。
キリンレモン77 CM動画
最近TVで(特にアニメ番組を見ていると)よく見かけるアニメCM。製作はプロダクションIGのようですが、スタッフ詳細が気になる所で。どっかで見た絵なような気もするが思い出せず…何だっけなぁ?
あの「ミカンせいじん」がテレビで復活! 新番組に30秒登場(4/4参照)
4/4から放映開始のガチャガチャポン!という番組内のコーナーとして復活…って、もう放映終わってて間に合ってないじゃん!ぎ〜や〜!!!(T皿T)
他のコーナーも激しく面白そうなので、来週こそ必ずチェックせねばと!
ANA ユニフォームコレクション
海洋堂製作の、ANA歴代ユニフォームをまとったフィギュアの発売。うわ〜コリャ欲しいわ! しかし5/1は帰省している可能性が…翌日申し込みでも間に合うものだろうかなぁ?(^^;;)