05年4月5日(火)



■アラーム音で目覚めはしたモノの、発熱に加えて久々の強度の貧血に見舞われて、すぐには起き上がれませんでした。しかし今日は会議資料を作成せねばならず欠勤はできぬので、とりあえず会社の上司に電話をしてみました。
「…というワケで、暫くしたら収まると思うので、遅れますが必ず出社します」
上司「大丈夫か? そういう時はとりあえず気付けに(アルコール)度数の高い酒を呑むんだ。(断言)」
「ウチには56度のバーボンがありますが…流石に今呑んだら死ねそうなので遠慮させて頂きます(^^;;)」
あ〜…何というか、この上司にしてこの部下ありといったダメさです。
■結局出社できたのは16時半でした。これじゃ本当に水商売の人だよなぁ(^^;;)
でも頑張って出社したらば、同僚が「見る?」と言ってエマのアニメの1話の録画DVDを貸してくれました。うお〜、弱った体と心に染みる人様のご好意! これから有難く視聴しようと思います。
■そいや、今期の新番アニメもボチボチと放映が始まりましたな。
…と、当初は以下に見始めた今期の新番アニメについて書いていたのですが、あまりにも長くなったので割愛。いい機会なので、今期の新番組が一通りスタートしたら、購読コミックリストのように視聴番組リストを作ってみようかと思います。



「ローマ法王」と「ローマ教皇」、どちらが正しい?
教皇』が正解。言われ思い返すと、確かに表記や読みで両者が混在しておりますなぁ。
知られざる「ヤンキー雑誌」の世界
あれ、『ポエムコーナー』があるのはレディース系雑誌でしたっけ?
致死率90%のエボラ・ウィルスは犬が運んでいる?
まだ『さらなる調査が必要』との事ですが、ここからエボラ・ウイルス本来の“宿主動物”が特定されれば、対策研究は大きく前進するのではないだろうかと。
撃たれると電気ショック!本当に痛い「究極のシューティング・ゲーム」が間もなく登場か!?
コレはプレイヤーの安全を考えるとNGなのでは…あと、絶対に改造&悪用されそうなのがなぁ…(^^;;)
畜産系ダメダメおもちゃ
うわ〜、ダメだ。こ〜いうアホなおもちゃが大好きなんですわ自分(笑)
幽霊探知機能付きUSBメモリを試す
発売の発表が4/1だったために「ネタか?」と思ったモノの、やはりそうではなかった模様。しかし『ジョークグッズ』として考えると1万円は高いなぁ。そいや昨日、同僚が「有志を募って買おう!」とか話していたのですが、結局どうなったのだろうか。
ボトムズお披露目&書籍化記念レポート!
なんでも作るよ。が書籍化。買わねば。つーか、ついに組み上げられたスコープドッグの写真が凄いですよ。個展は絶対に見に行きますよ!
「出ましたっ!パワパフガールズZ」プロモレポート
ヤバい、本気で見たくなってきた。しかし博士が少年というのが頂けない…やはり博士はダメロリコンおっさんでないとなぁ(笑)